【千葉ロッテ】清田育宏の無期限謹慎はいつまでで年棒は?引退(クビ)の可能性は?

スポーツ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

千葉ロッテの清田育宏選手が話題になっています。

先日発覚した不倫に対して、無期限謹慎が発表されてしまいました。

今回は『【千葉ロッテ】清田育宏の無期限謹慎はいつまでで年棒は?引退(クビ)の可能性は?』

と題してまとめて行きます。

スポンサーリンク

千葉ロッテ清田育宏が無期限謹慎

千葉ロッテの清田選手の無期限謹慎が発表されました。

今回は昨年シーズン中にロッテのチーム内で起こった

コロナクラスターと清田選手の不倫が絡みあったことが無期限謹慎処分につながっています。

今回の不倫についてはこちら

前回の不倫に関してはこちら

清田選手・・ロッテの顔ともいえるほどの選手で背番号も1番。

かなり実力のある選手ですが、さすがに無期限謹慎は致し方ないいですね・・

今後の清田選手が気になりますね・・・

 

無期限謹慎はいつまでで年棒は?

謹慎はいつまで?

無期限謹慎という事で、いつまで謹慎なのか気になります。

決まってないから無期限ではあるのですが、

SNSなどを見ると、ロッテファン・プロ野球ファンの間では、

『どうせ開幕前までで謹慎とけるんやろ?』

という意見があるみたいですね。

プロ野球は結構無期限謹慎になっても復帰までは意外と早かったりします・・

今回の清田選手も結局のところ開幕には間に合うくらいで謹慎が終わってしまうのではないかと思います。

年棒はどうなる?

清田選手の無期限謹慎で気になるのは年棒ですね。

2年契約で年棒6000万というのが現在の契約です。

今回の不倫騒動、コロナ騒動で謹慎を受けたことで、何かしらの罰金・罰則があるとは思いますが、

次回の契約更改まではこの年棒なのではないでしょうか?

ただ2年契約とはいえ、次回の契約の時には今回の謹慎の件も反映されそうではあります。

でもこれで来シーズンタイトル総なめだったら・・・

そう思うとプロ野球って結果がすべてですね(-_-;)

 

引退(クビ)の可能性は?

清田選手って、前回の不倫騒動でも、次不倫したら・・・

というのがあったと思います。

今は背番号1でチームの顔としてのイメージもありますが、

2020年シーズンは成績が思ったほどではなく減俸されているのも事実。

来季の成績次第では、引退の可能性も出てくるかもしれません・・・

というかここまでトラブルを起こしてしかも成績が振るわないとなるとさすがに

契約を継続するのも難しいと思いますし、他の球団も敬遠しそうですよね(-_-;)

 

まとめ

今回は『【千葉ロッテ】清田育宏の無期限謹慎はいつまでで年棒は?引退の可能性は?』と題してまとめてきました。

千葉ロッテ清田選手の無期限謹慎はファンの予想でいくと『開幕前には解除さえるのでは』

という予想もありました。

以前の不倫もかなりひどいものでしたが、今回の不倫はコロナ禍にあって相当にひどいものでした。

それもあって無期限謹慎は仕方ないですね・・

今後清田選手の動きがどうなるか気になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク