大阪桐蔭高校野球部2023スタメンの実力と試合結果は?注目選手を紹介!

高校野球
スポンサーリンク
読者の悩み

・大阪高校野球部2023のメンバーが知りたい

・秋のスタメンや結果はどうだったのかな?

・注目選手は誰だろう?

選抜も始まるし、このような悩みを抱えていませんか?

この記事では大阪桐蔭高校2023年新チームからの情報を集めてきました。

そのため、大阪桐蔭高校の新チームを甲子園で初めて見る人にもわかりやすく紹介します。

KICHI
毎年のように優勝校に上がる大阪桐蔭高校の今年の実力を再確認しました

この記事では前半に大阪桐蔭高校野球部2023のメンバーと秋の結果を紹介し、

後半では注目の選手を紹介します。

プロ注目の選手もいるので是非最後まで見ていってください!

 

 

 

大阪桐蔭高校野球部2023メンバーは?

大阪桐蔭高校野球部2023ベンチ入りメンバー

さて春の甲子園がいよいよ3月18日~開幕ですね!

まずは大阪桐蔭高校野球部の2023のメンバーを見ていきます。

メンバーの出身中学や、所属チームも確認しておきましょう。

2023第95回春選抜大会メンバーの出身中学一覧です。

名前 出身中学 中学所属
1 前田 悠伍 3 滋賀 高月中学 湖北ボーイズ
2 南川 幸輝 3 大阪 三国丘中学 浜寺ボーイズ
3 佐藤 夢樹 3 大阪 光明台中学 南大阪BBC
4 村本 勇海 3 兵庫 三原中学 枚方ボーイズ
5 岸本 真生 3 大阪 下福島中学 大阪福島シニア
6 小川 大地 3 神奈川 横浜吉田中学 中本牧シニア
7 山田 太成 3 兵庫 けやき台中学 三田シニア
8 長澤 元 3 兵庫 福崎東中学 兵庫夢前ヤング
9 徳丸 快晴 2 大阪 蒲生中学 大阪柴島ボーイズ
10 南 恒誠 3 兵庫 宝殿中学 中学軟式野球部
11 南 陽人 2 大阪 熊取南中学 松原ボーイズ
12 川口 海偉 3 兵庫 自由が丘中学 神戸中央シニア
13 八瀬山 大悟 3 大阪 五箇荘中学 住吉ボーイズ
14 境 亮陽 2 岐阜 大垣西部中学 岐阜南ボーイズ
15 ラマル・ギービン・ラタナヤケ 2 愛知 南陽中学 愛知港ボーイズ
16 松井 弘樹 3 大阪 佐野中学 忠岡ボーイズ
17 平嶋 桂知 2 東京 南中野中学 稲城シニア
18 笹井 知哉 3 大阪 陵西中学 南大阪BBC

大阪桐蔭と言えば中学日本代表チームが毎年そのまま大阪桐蔭にはいったような印象を受けますよね!

大阪桐蔭2023のメンバーもやはり例年のごとく素晴らしいメンバーが全国から集まっているようです。

大阪桐蔭高校新チーム秋試合結果は?

続いて新チーム結成後の大会結果を見ていきたいと思います。

出場した主な大会 大会戦績 スコア
秋季府大会 優勝 〇7-0履正社高
秋季近畿大会 優勝 〇1-0報徳学園高
明治神宮大会 優勝 〇6-5広陵高
第95回春選抜大会

新チーム結成後の秋の大会は完全に全国ナンバーワンの結果を出しましたね!

明治神宮大会では広陵高校と熱戦を繰り広げましたが、公式戦は無敗で選抜に乗り込んでいます!

もちろん選抜でも優勝候補筆頭チームです!

広陵高校直近のスタメンとチームの実力は?

明治神宮大会準優勝チームなので、かなりの実力です。

ちなみに報道各社の大阪桐蔭高校の評価は下記のとおり

高校 デイリー 西日本 サンスポ 報知 スポニチ 日刊
大阪桐蔭 大阪 A A A A A A

すべての新聞社がA評価のチームと評価しています。

今のところは2023年チームの中では一番強いと思われます。

しかし、何があるかわからないのが高校野球です。短期決戦が基本のトーナメントのためどうなるか分かりません。

直近のスタメンである明治神宮大会決勝の広陵高校戦時のスタメンを見ていきます

打順 守備位置 名前
1 (遊) 小川 大地
2 (左) 山田 太成
3 (右) 徳丸 快晴
4 (捕) 南川 幸輝
5 (三) ラマル ギービン ラタナヤケ
岸本 真生
6 (中) 長澤 元
7 (一) 八瀬山 大悟
松井 弘樹
前田 悠伍
8 (二) 村本 勇海
9 (投) 南 恒誠
笹井 知哉
南 陽人
打一 佐藤 夢樹

この試合は6-5とかなり僅差の試合になりました。

選抜でもこのカードが実現すれば激戦必至の好カードですね。

楽しみです。

山梨学院2023注目選手を紹介

ここからは大阪桐蔭高校野球部2023注目の選手を紹介していきます。

毎年とにかく良い選手がそろう大阪桐蔭ですが、今回は3名の選手を紹介していきます。

広陵高校注目選手

・前田悠伍投手

・南恒誠選手

・小川大地選手

それぞれ紹介していきますね

前田悠伍投手紹介

名前:前田悠伍

出身中学:滋賀県 長浜市立高月中

所属:湖北ボーイズ

身長/体重:180cm/80kg

投打:左左

この世代屈指のサウスポーでドラフト指名にも期待のかかる選手です。

1年秋から活躍しているので、高校野球ファンにはおなじみの好投手。

MAX149キロのストレートと、チェンジアップ、ツーシームが武器です。

安定感がかなり高い投手です。

南 恒誠選手紹介

名前:南 恒誠

出身中学:兵庫県 高砂市宝殿中

所属:中学軟式野球部

身長/体重:186cm/87kg

投打:右右

体格に恵まれた投手で、前田悠伍投手と共にドラフト候補の選手です。

まだまだ伸びしろもありここからの成長にも期待がかかります。

小川大地選手紹介

名前:小川大地

出身中学:神奈川県 横浜市横浜吉田中

所属:中本牧シニア

身長/体重:182cm/77kg

投打:右右

大阪桐蔭のショートを守る選手です。走攻守三拍子そろった選手で、さすが名門高校の

ショートや、という守備を披露しれくれます。

リードオフマンのイメージがありますが、打撃に力と精度が増せば度ロフト候補にもなるかもしれません。

まとめ

今回は大阪桐蔭高校野球部2023のメンバーやスタメン

秋の大会の結果や注目選手を紹介してきました。