タイガーウッズの脚の複雑骨折の全治や復帰はいつ?選手生命や引退の可能性は?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

プロゴルファー、タイガーウッズ選手が大変なことになっていますね。

自動車での事故で脚に大けがを負ったという事でした。

非常に心配です、容態が気になりますね。

今回は『タイガーウッズの脚の複雑骨折の全治や復帰はいつ?選手生命や引退の可能性は?』

と題して書いていきたいと思います。

スポーツ選手が複雑骨折をすると全治や復帰までどのくらいの時間がかかるのか?

非常に気になるので調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

タイガーウッズの脚の複雑骨折の全治と復帰はいつ?

タイガーウッズ選手が自動車事故で大けがを負ってしまいました。

報道では足のけがは複雑骨折という事。

どんなケガなのか?

全治や復帰までどのくらいかかるのか調べていきます。

複雑骨折とはどんなケガ?

複雑骨折ってどんなケガなんでしょう。

今までこのケガを聞いたことはあってもどんな骨折なのか深く考えたことがなかったです。

複雑骨折は解放骨折とも呼ばれている骨折です。

骨が折れると同時に皮膚も損傷して、骨がむき出しになってしまう骨折のことのようです。

書いているだけで、ぞっとしてきました・・

フツーの骨折や、骨にひびが入るという事は普段の生活でもありますが、

骨がむき出しになるほどの大けがなので、今回の事故でのケガの容態がひどいという事が分かります。

命に別状はないという事でしたが、部位が足ですし、しばらく生活に支障が出そうです。

全治はどのくらいかかる?

複雑骨折がどんなケガなのか調べてきましたが、かなり時間がかかりそうなケガであることが分かります。

まずは骨をくっつける、それからリハビリに入っていくことになりそうです。

以前はギプスが取れてからのリハビリが主流でしたが、現在は痛みと腫れがひいた段階で、

リハビリを無理のない程度に開始することが増えてきているようですね。

骨折は部位にもよりますが、負傷前の状態に戻るまでは3か月から6か月かかるようです。

タイガーの脚の複雑骨折はどこの部位かわかりませんが、太腿骨は骨がくっつくまで時間がかかり、

長いと12週間ほど要することもあるのだとか。

全治までは半年以上かかりそうですね。

 

復帰はいつになる?

今回は脚の複雑骨折という事で、まず負傷前の状態に戻るまでも時間がかかりそうです。

まず半年で、負傷前の状態に戻り、そこからリハビリや練習を積んで復帰する。

という流れになりですが、復帰までは1年以上かかるのではないでしょうか?

タイガーウッズは年齢も45歳。

ケガの治りも20代30代のようにはいかないでしょうし、今回の事故は腰の持病への影響も少なからずあるのではないでしょうか?

復帰して元気なタイガーウッズを見たいですが、無理せずけがを治してほしいですね。

スポンサーリンク

選手生命への影響や引退の可能性は?

今回の事故はタイガーウッズの選手生命への影響はもちろんあると思いますし、

引退の可能性が出るのではないかとも思います。

脚の複雑骨折はどう考えても、まず私生活にも影響が出ますし、

いざ練習を再開しても、足のケガにより以前の感覚がすぐに戻ってくるとは思えません・・

まずは私生活に影響が出ないようなリハビリを目指すことになりそうですよね。

そして引退の可能性も気になります。

プロゴルファーの選手は、男女や人によってかなり差が出てきますが、

比較的年齢を重ねてもプロとして活躍できるイメージがあります。

タイガーウッズが自分自身が描く選手像などによって引退するかどうかも変わってくるとは思います。

もし第一線では活躍できるところまでいかなくても、何とかゴルフを楽しめるくらいに回復してほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『タイガーウッズの脚の複雑骨折の全治や復帰はいつ?選手生命や引退の可能性は?』

と題して書いてきました。

脚の複雑骨折は全治で半年はかかりそうですし、

練習を再開するまでにも1年以上かかりそうですね。

大きな事故となってしまったタイガーですが、

まずはケガをしっかり治して、ゴルフがプレー出来までに回復してくれることを祈ります。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク