【富士通】鈴木健吾は賞金一億円は貰える?経歴や自己ベストとシューズは何?

スポーツ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

マラソンの鈴木健吾選手が話題になっていますね。

琵琶湖毎日マラソンで、日本記録を更新したという事です。

現行のコースでは最後の大会という事なので、

見事最高の結果を出しての終了となりますね。

マラソンの日本記録と言えば気になるのは賞金1億円!

今回の鈴木健吾選手には賞金1億円が出るのかどうか気になります。

今回は『【富士通】鈴木健吾は賞金一億円は貰える?経歴や自己ベストとシューズは何?』

と題して、鈴木健吾選手について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

富士通の鈴木健吾がびわ湖毎日マラソンで日本新記録!

富士通所属の鈴木健吾選手がびわ湖毎日マラソンでなんと日本新記録を出しました!

現行のコースは今年で最後という事で、

スタート前から『最後のびわ湖』と呼ばれていたみたいですね!

最後のレースで日本新記録更新は実に見事な結果です!

気になる鈴木健吾選手の記録ですが、

賞金1億円は出るの?

男子マラソンと言えば、日本記録更新で1億円が賞金として出ることで、にぎわいましたよね!

設楽選手や、大迫選手などの記録達成の時も大いに盛り上がりました!

今回の鈴木健吾選手は日本記録達成で賞金はいくらになるのでしょうか?

もちろん賞金のためだけにやっているわけではありませんが、気になりますよね!

調べてみると『賞金は出るけど一億円ではない』という事です。

もともとマラソン報奨金として1億円が設定されていましたが、

設楽選手、大迫選手が2回更新と日本陸上としてはうれしい誤算で、

すでに、財源が底をつきかけているようです。

そもそも財源を使い果たしたところで終了というものだったようで、

今回の鈴木健吾選手は賞金1億円は出ないという事。

ただ残りの財源の800万円ほどが賞金として出るのではないか?

という事です!

日本記録更新は素直に素晴らしいですし、喜ばしいのですが、ちょっと残念ですね(-_-;)

それでも日本で一番マラソンが速い男というのは無茶苦茶かっこいいですね!

鈴木健吾選手の経歴や自己ベスト!シューズは何?

鈴木健吾選手の経歴

名前:鈴木健吾(すずきけんご)
競技:陸上競技
種目:長距離種目
所属:富士通
中学:宇和島市立城東中学校
高校:宇和島東高校
大学:神奈川大学経済学部現代ビジネス学科
生年月日:1995年6月11日
年齢:25歳
身長:163cm
体重:46kg

自己ベストは?

自己ベスト
5000m:13分57秒88(2016年)
10000m:27分49秒16(2020年)
ハーフマラソン:1時間01分36秒(2017年)
マラソン:2時間4分56秒(2021年)

シューズは何?

今回はいていたシューズはおなじみのナイキのようですね。

おそらくよく見るこちら。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は『【富士通】鈴木健吾は賞金一億円は貰える?経歴や自己ベストとシューズは何?』

と題してまとめてきました。

残念ながら鈴木健吾選手は今回賞金一億円が出ないという事でしたが、

記録としては本当に最高の結果でしたね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク