【呪術廻戦】いつから連載再開?休載の理由と第二のハンターの可能性は?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

呪術廻戦が休載になるようですね・・・

かなりショックです(;’∀’)

ただ以前から作者の芥見先生は体調が悪そうな感じがたびたび見られましたし、

大きな注目も集めている作品なので、まずはゆっくり休んで連載再開にむけてほしいですね!

ストーリーの続きが気になるのはやまやまですが、

これからより面白い話を見るためにも今はファンの僕たちも我慢の時ですね!

休載の発表ということで今気になっているのが、

呪術廻戦本誌の再開はいつからなのか?

休載の理由はなんなのか?

第2のハンターハンターになる可能性はあるのか?

今回は「【呪術廻戦】いつから連載再開?休載の理由と第二のハンターの可能性は?」

と題して進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

呪術廻戦連載再開はいつから?

【結論】休載は1か月ほどの予定

いつから休載?

週刊ジャンプの発表によると呪術廻戦は再来週2021年6月21日から休載ということのようですね。

来週は掲載されるということなので楽しみですが、

いつまで休載するのか書いていないのが気になります。

1か月ほどの休載を予定しているということですが

7月の終わりにはスタート再開できるとうれしいですが、芥見先生の体調にもよりますよね。

続きが気になっていますが無理なく休んでほしいところです。

長期休載もありうる?

連載再開予定が書かれていないことから、長期休載もあるかもしれないと少し心配しています。

長期休載というとどれくらいが長期休載に感じるのか人それぞれだとは思いますが・・

個人的には1か月くらい休載していたら最近掲載されていないけどいつになったら連載されるんだろう(;’∀’)

と思い始めるかなーと思います。

自分が毎週読んでいる漫画で、最近休載で心配になったのは3か月くらいでした。

ただそれはコロナの関係で重要シーンの取材ができないからという理由が公表されていたりしたので、ある程度理由がわかっていたので楽しみに待っていましたが・・・

呪術はどのくらいになるのやら(;’∀’)

ジャンプの最近の長期休載の人気作品で思い出すのは

「ワールドトリガー」でしょうか。

ワールドトリガーで調べてみると、どうやら作者の葦原先生の体調不良で長期の休載をしています。

期間としては2016年から2019年の3年間!

その間に5週連続掲載などもあったようですが、結構長期間の休載になっていたんですね・・・

ワールドトリガーの休載の理由も「作者の体調不良」で、詳しい病名は「頚椎症性神経根症」。

一時は体が動かなくなるほどの具合が悪くなっていたそうで、最終回にするつもりだったようです。

何とか快方に向かって連載再開できたということで本当によかったですね。

スポンサーリンク

休載の理由は?

【結論】体調不良が休載の理由だが大病ではない

作者のコメントは?

芥見先生のコメントを見ると大病ではないし、メンタルもやばいわけではないということなので、一安心です。

以前から、まとまった休みを取ることを提案されていたようですね。

芥見先生の作品への思いから、その提案を断っていたようですが大事をとって休載ということのようですね。

呪術廻戦は0巻も映画がやることが決定していますし、まだまだこれから楽しみなことが多いですから、

まずはゆっくりしていただくことも大事ですね!

 

以前のコメントが面白いけど怖い

以前芥見先生の本誌の巻末でのコメントで担当の方とのLINEのやり取りを書いていましたが、

それが面白いけど、週刊誌がいかに過酷かわかるということで話題になっていましたね。

確かに「ぶっちゃけいつまでまてますか?」

は切実すぎて、これは無理しすぎも心配になりますよね。

第二のハンターハンターになる可能性は?

【結論】可能性は高くはないけど0ではない

ハンターハンターはいつから休んでる?

ジャンプの休載というとどうしても思い出してしまうのがハンターハンターですよね!

僕もハンターハンターはかなり好きですが、もうどこまで進んでいたか忘れてきています。

ちなみにハンターハンターは2018年の12月~休載しているみたいです(笑)

3年くらいやってないんですね。

連載再開しても単行本1冊くらい進んだらまた数年休載みたいな流れなので、もうわけがわかりませんよね。

ハンターハンターになれると今回発表されている呪術廻戦の1か月の休載なんて一瞬ですが、

絵柄が話の雰囲気など似ている部分もある作品だけにそうしても重ねてみてしまうところがありますよね。

何とか第二のハンターハンターというような休載ではなく小休止的な感じで進んでほしいと切に願います。

 

まとめ

今回は「【呪術廻戦】いつから連載再開?休載の理由と第二のハンターの可能性は?」

と題して書いてきました。

休載は期間は1か月程度。

休載理由は体調不良だが大病でもメンタルに来ているわけでもない

ということで、ハンターハンターのような長期休載になることはないと祈りたいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク