【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?生死やなんでの意味を考察!

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

呪術廻戦の人気が急上昇していっていますねー

アニメ化で一気に人気に火が付いた感じでしょうか?

漫画原作も書店で置いてあるのが珍しいような状態になっています。

さて今回はアニメ呪術廻戦でもかなり気になる場面になって来たという事で、

吉野順平が今後どうなるのか?

書いていきたいと思います。

基本は考察ですが、ネタバレを含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

吉野順平は生きてる?

吉野順平とは?

吉野順平は里桜高校の2年生ですが、同級生から理不尽ないじめを受けています。

気は弱いけど、優しい性格で映画好きなキャラクターです。

主人公を始め登場人物は化け物ばかりなのでかなり普通寄りの高校生ですね!

気弱で優しい性格と、いじめを受けている連中への怒り。

そこを真人に付け込まれ利用されてしまいます。

真人の狙い通り、虎杖悠仁と接近し友人として仲良くなっていくシーンは心温まるものがあります。

出来れば本当に悠仁達と一緒に高専で戦ってくれたらよかったのに・・・

なかなかそんな甘い展開をこの作者は作ってくれませんね(-_-;)

結局真人に利用され、戦いの舞台に出てきてしまいます。

順平の強さや術式は?

順平は結局虎杖悠仁と対戦することになるのですが、ただの人なのに真人から術式を使えるようにされています。

順平の術式は”毒”

自らの呪力から毒を精製して式神を通して相手に攻撃することができるというもの。

式神の大きさや毒の強さは順平の訓練次第で、調整が効くようになる。

というものでした・・・

順平の強さとしてはまだ術式を覚えたてで、これから強くなる可能性がある。

という程度のものだと思われます。

おそらく術者の強さレベルで言えば4級にもまだ上がれないレベルだと思います。

 

生きてる?

結局順平は虎杖悠仁和解しているところを真人に襲われます。

真人の『無為転変』によって一瞬で姿形を無惨なものに変えられます。

真人に無理やり替えられた順平の魂はその変化に耐えられず。

最後に『ゆ・・・うじ・・・・』『な・・・んで?』

という悲しい言葉を残して倒れます。

明らかに死んでしまっているのですが、本当に順平は死んでしまったのか?

ここまでの悠仁とのやり取りを見ているとこんな退場のさせ方はあまりにも苦しいです。

この呪術廻戦という漫画はそのあたりは容赦なく進んでいますが、ストーリーの雰囲気的には生き返る可能性もあるのではないか?

という期待もあります・・・


生死はどうなった?今後生き返る?

正直漫画を読み進めていて吉野順平が虎杖と仲良くなっていくシーンが非常に好きだったので、順平が真人にやられた時は本当にショックでした。

本当に順平が死んでしまったのか?もしかしたら生き返るんじゃないか?

とか思ってしまっています・・・

アニメでは12話。漫画では4巻

ここで真人にやられてしまった順平は原作の最新話でも生き返ってはいません。

ただもしかしたら今後の展開次第で復活する可能性もあるかも知れませんね!

最後のなんで・・の言葉の意味を考察!

順平が真人にやられてしまい最後に残した言葉

『ゆうじ・・な・・んで?』

この言葉の意味が気になっている読者の方が多いようですね。

色々な考察が出ていますので、見ていきたいと思います!

1.ゆうじ・・なんでよけないんだよ!という意味?

これは戦闘中も一度順平が虎杖に言った言葉です。

順平の攻撃をよけずに最後まで救い出そうという虎杖にたいして出た言葉だったのかもしれません。

2.ゆうじ・・なんでこんなことになるんだよ・・という意味?

これがストーリー的には一番納得できる言葉でしょうか?

いじめにあって、真人にいいように操られ、母親も殺され・・・

せっかく友達になれた虎杖にも攻撃し、挙句の果てに自分も人形に変えられる。

素直に真人を信じ、虎杖とフツーに仲良くしたかっただけなのに、悲惨な結末を迎えてしまった。

なんで?としか言いようがない最後の絶望の叫びだったのでないかともいわれています。

3.なんで?という言葉を繰り返しているだけ?

これはかなり悲しい予想なのですが、真人に姿を代えられた人間は最後に使っていた言葉を繰り返してるという特徴があります。

順平も虎杖との対戦時にしきりに『なんで?』と思いながら戦っていたので、それが人形に姿を変えられ後繰り返しで言葉を発しているだけ。

という悲しい予想もあるみたいです。

この『なんで?』に関しては結構疑問に思っている方が多くいるようなので、今後の展開で伏線の回収として出てくるかもしれませんね。

\他サイトで呪術廻戦アニメ無料動画をもっと詳しく知りたい方は/

>>気になる記事はこちら!<<

まとめ

今回は呪術廻戦の吉野順平が生きているのかどうか?ほんとに死んでしまったのか?

漫画の最新話までみてどうなったのかネタバレもしてきました。

そして、順平が残した『なんで?』の意味についても考察してきました。

非常に胸糞悪いシーンとなった今回の順平の話。

虎杖たちが真人をぶちのめすスカッとする展開を期待したいです!

 

\他サイトで呪術廻戦アニメ無料動画をもっと詳しく知りたい方は/

>>気になる記事はこちら!<<

スポンサーリンク