【呪術廻戦】白髪おかっぱの正体や性別と名前をネタバレ!いつ何巻何話で判明?

スポンサーリンク

呪術廻戦が非常に面白いですね!

謎や伏線が多くていろいろ気になることが多すぎます(笑)

今回は謎の多い呪霊側の人物白髪おかっぱの坊主について考察とネタバレをしていきます。

という事で『【呪術廻戦】白髪おかっぱの正体や性別と名前をネタバレ!いつ何巻何話で判明?』と題してまとめて行きます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

白髪おかっぱとは?

白髪おかっぱの坊主の初登場は単行本第7巻です。

交流会が終わった後捕まえた、呪霊側の人間に尋問したことで存在が判明します。

夏油・真人たちとともに南の島のような場所にいることが分かります。

たった二コマの登場、顔のアップと、後ろ姿だけの登場です。

これが大きな謎を呼びました!

絵柄と証言を見ても男なのか女なのかもわからない。

呪霊なのか、呪術師なのかもわからない。

敵か味方かもわからない。

これだけでかなりこの白髪おかっぱの坊主の正体が気になりますよね!

たった一コマで見た目のかわいらしさから人気が出ました!

まだ本誌でもすべては明らかになっていませんが、登場巻なども含めて解説していきます。

 

白髪おかっぱの正体と名前は?

白髪おかっぱの坊主が気になります。

名前や性別そして白髪おかっぱの正体は結局何者なんだ!

というところをネタバレ&考察をしていきます。

白髪おかっぱの名前は?

まずは名前から!

非常に気になりますよね?

初登場以降姿も見せなかった白髪おかっぱですが、

とうとうその名前が分かるシーンが来ます。

渋谷事変で宿儺が大暴れして、漏瑚を倒した後のことです。

宿儺の目の前に現れた白髪おかっぱは『裏梅か!!』と名前を呼ばれます。

そこでようやくこのかわいらしい白髪おかっぱの名前が『裏梅』という事が分かりました!

この裏梅がどんな人物なのはほとんどわからないままです。

今のところ分かっている情報から考察していきます。

 

性別を考察

裏梅という名前はわかりましたが正体や性別などは謎のままです。

もしかしたら、呪霊で性別はまったくないのかもしれません(-_-;)

まず性別。

初登場の絵柄だけ見たら完全に女の子なのですが、渋谷事変で再登場したときの表情を見るとどちらかと言えば男性よりの雰囲気を感じます。

アニメのように声があれば判明するんですが、漫画ではいくら言葉を発しても特定するのは難しいです(笑)

性別があるのであれば、個人的には裏梅は男性ではないかな、と感じます!

正体は?

続いて白髪おかっぱの坊主こと『裏梅』の正体。

宿儺との会話を聞くと、宿儺の生きていた1000年前の家来やしもべのような存在ではないかと思います。

1000年もどうやって存在しているのか?

そして正体は何か今のところいくつか考察されています。

1000年生きながらえている理由

裏梅は宿儺との会話を見ると1000年前に生きていた宿儺と知人であることが分かります。

どうやってこの1000年を過ごしてきたのか?

予想として考察されているのが

  1. 五条悟の封印に使った獄門彊に入っていた
  2. 呪霊となって生き永らえた

という予想です。

獄門彊の中では物理的時間が過ぎないないようなので、1000年前の姿のまま登場したのではないかという事です。

正体を考察!

正体は名門菅原家ではないかとの考察があります。

菅原道真は呪術廻戦0巻でも解説がありましたが、乙骨の子孫。

そして実話にはなりますが、菅原道真は梅が非常に気に入っていて、家紋も梅らしいですよ(笑)

という事から裏梅の正体は菅原道真と何らかの形でつながりがあるのではないかと現在は考察されています。

梅の家紋の家系を裏切ったから裏梅なんて考察です。

今後話が進んで裏梅の正体を知るのが楽しみで仕方ありません。

そして今人気の作品だけあってこの件は結構SNSでも考察されていて非常に面白いですよ!

スポンサーリンク

いつ何巻何話で判明?

裏梅登場巻まとめ

白髪おかっぱの『裏梅』の正体の判明はまだいつになるかわかりません。

ただ単行本での登場もまだ数えるほどしかありませんから、登場巻をまとめて行きます。

初登場7巻53話

白髪おかっぱの姿が分かるのみ!

南の島風な場所で呪霊たちと一緒にいる姿を確認できます。

11巻92話

次の登場は渋谷編の11巻!

帳の外で重面に窓を襲撃し続けるように指示をして姿をくらまします。

14巻116話から117話

漏瑚を倒した宿儺の前に『お迎えにあがりました』と登場します。

ここで初めて名前が『裏梅だと判明!』

単行本を無料で読むには?

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の最新シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、14巻の伏黒奥の手も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

まとめ

今回は『【呪術廻戦】白髪おかっぱの正体や性別と名前をネタバレ!いつ何巻何話で判明?』

という事でまとめてきました。

白髪おかっぱの『裏梅』については沢山の考察がありますが、実際どうなのか・・

正体が気になりますね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク