【呪術廻戦】禪院直哉の年齢や論外の男の意味は?死亡フラグはどうなった?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

呪術廻戦16巻が発売されましたねー

発売日に購入してしまいましたよ(笑)

単行本しか見ない派にとっては今後も気になる展開が多くなっているのではないでしょうか?

今回は新刊である16巻と今週の本誌掲載のジャンプまでで個人的に気になることをつらつらと書いていきたいと思います。

ネタバレを含みますので、気になる方は要注意です。

という言うことで今回は

 

【呪術廻戦】禪院直哉の年齢や論外の男の意味は?死亡フラグはどうなった?

と題して書いていきたいと思います。

16巻で新たにおまけ程度で判明したことや、

先週から死亡フラグが立っている禪院直哉がどうなったのか?

予想も含めて書いていきます。

 

スポンサーリンク

呪術廻戦16巻で禪院直哉が登場!

【結論】週刊誌で語られていなかった禪院直哉の情報が判明!

禪院直哉の年齢は?

本誌で初登場してから、そのルックスと関西弁とくそ?な性格から人気出ている禪院直哉が単行本でも登場しました!

登場シーンを久々に見ることができましたが、やっぱりかなり癖の強いキャラクターですね。

女性に対しての価値観、実力のない兄弟を見下す姿。

性格は正直見ていて気持ちの良いキャラクターとは言えません(;’∀’)

ただ、見た目は十分に主力級!

どちらかといえば伏黒の父、甚爾に似た容姿で結構カッコイイですよね!

直哉自身もそのことは自覚していてか、当主を争う家族に対して「顔があかん」と評しているシーンも印象深いです。

そんな直哉君ですが、本誌で初登場した際には一体何歳なんだろう?

と疑問に思っていましたが、ようやく年齢が判明しました。

新刊16巻での間のページに掲載されていましたが、

直哉 五条の一個下 論外の男

といういうフレーズが出てきました(笑)

五条の先生の一個下ということで、

直哉の年齢は27歳ということが判明しました!

27歳であの言動の数々・・・

歴史のある家柄の当主に相応しいかはかなり疑問を感じますが、そこが良いんですよね!

ちなみに五条先生の1個下というと、ナナミンと同じ年齢ということですね!

直哉と比較するとナナミンがいかに大人の男であったかわかりますよね。

「枕もとの抜け毛がふえたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消すような小さな絶望の積み重ねが人を大人にする。」

なんて言っていたナナミンとはかなりの違いです。

ちなみにナナミンのフレーズは単行本の3巻での一幕です。

興味のある方、久々に読みたいなと思っていた方はぜひ!

 

論外の男の意味とは?

五条の一個下、

論外の男という紹介がありました。

作者から論外の男と評されるのはかなり笑ってしまいますね(笑)

この論外の男の意味がどんな内容が含まれているのか気になりますよね。

まあ、ここまでの直哉の言動を見ていれば、

なんとなく言わんとすることは察することができるのですが

ほかにもいろいろ意味があるのかはファンの方は想像してしまいますよね。

  • ただただ性格が論外なのか
  • なんかパパ黒と同じく女性との接し方が・・・(笑)なのか
  • 呪術師として、口ほどにもないのか

いろいろ思うところはあるのですが、そういうの全部見て論外の男

というフレーズが芥見先生的にぴったりだと思ったのでしょうね!

個人的にはかなり好きなキャラクターの一人になったので、これからの活躍に期待です!

 

本誌での死亡フラグはどうなった?

【結論】ぼっこぼこにされたけど死んではいない?

真希との戦闘で死亡フラグ?

前週から真希さんがメインのターンに入りまして、

禪院家相手に無双中の気持ちのいい展開になっています。

その禪院家とのということで、もちろん直哉との戦闘も控えています。

今週は真希と直哉の対戦があることが分かっていたため、

どう考えても勝てないことや、ほかの禪院家の方々が見るも無残にやられていく様を見ると、

直哉の死亡は確定的ではないのか?

といういうことでした。

結局のところ直哉もかなり本気でぶつかっていくのですが、真希が見事に直哉の術式を破って圧勝する形で終了しました。

イケメンが台無しになるほど顔に大きな一撃を食らっているので、ちょっとどうなったのかわからない。

というのが現状なのですが、おそらく殴られただけだし、生きているのではないか?

というのが大半の方の予想と、直哉ファンの願望ですね。

僕も直哉ファンなので、何とか今後活躍の場を設けてほしいところです!

今後の登場は?

真希が禪院家をぶっ壊す流れて一旦は直哉の出番も終了のようですね。

ただ、見た目も禪院家のほかの面々と比較するとかなり優遇されていますし、

五条先生やパパ黒ともそれなりにつながりがある感じなので、生きていれば今後再登場する可能性は十分あるんじゃないかなーと期待しています。

伏黒とのやり取りも見たいですしね(笑)

まとめ

今回は「【呪術廻戦】禪院直哉の年齢や論外の男の意味は?死亡フラグはどうなった?」

と題していろいろ書いてきました。

直哉の年齢はナナミンと同じ27歳。

死亡フラグはおそらく回避できたのでは?

というところで今回は終了です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク