【呪術廻戦】五条悟の封印は何巻何話かネタバレ!いつ誰にやられる?

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦が面白すぎますね。

物語を読み進めていくと、最強の呪術師である五条悟の封印を呪霊たちが企てていますよね?

五条の戦闘シーンを見ていると本当に封印されるのか気になってきます。

今回は『【呪術廻戦】五条悟の封印は何巻何話かネタバレ!いつ誰にやられる?』

五条の封印について書いていこうと思います。

ネタバレ含みますのでご注意ください。

五条悟の封印とは?

まずは五条悟の封印について書いていきます。

なぜ五条悟を封印するのか?

それは呪霊達にとって五条悟の存在が邪魔だからにほかなりません。

呪術廻戦に出てくるキャラクターの中でも圧倒的に強い五条悟。

倒すことはあきらめて封印を企てます。

1VS1ではまず無理、とにかく有利な状況で強力な呪具で封印してしまおうという作戦です。

正直戦闘シーンを見ているととても封印などされなさそうなのですが・・・(笑)

どうなるのかネタバレしていきます。

いつ誰に封印される?

ここからは完全にネタバレです。

五条悟を封印するのは誰なのか?

学生時代の大親友である『夏油傑』です。

なんとあれだけ無敵の力と思われた五条先生を見事に封印してしまします。

いつそんな場面になるのか・・・渋谷事変編です。

現在(2021年1月)ジャンプ本誌で連載されている話になります。

 

どうやって封印することができたのか?

獄門彊という封印アイテムを使用します。

1vs1、呪霊多数VS五条でも全く歯が立たないので、一般人が大量にいる地下鉄構内を場所に選択します。

傷つけられない人が多すぎて五条も戦いにくい。

そのすきを狙って獄門彊を使用します。

獄門彊での封印の仕方は

開門する→封印有効範囲半径4m以内に1分間とどめる。

という流れで封印できます・・・が、

そもそも1分五条を止めることなんてできるわけないだろ!

という突っ込みを漏瑚も入れます(笑)

1分なんて無理かと思うのですが、あくまで五条悟の脳内時間で1分というからくり!

開門した後、夏油が五条に声をかけることで、久しぶりに目にした親友の姿から思い出が頭をよぎります。

1分なんて時間があっという間に過ぎてしまいます。

てな感じで五条悟は封印されてしまします。

という事で、五条の封印は

  • 渋谷編
  • 獄門彊をつかって
  • 夏油傑に封印される

というのがネタバレです。

是非単行本を読み進めてこのシーンを見てほしいです!

渋谷事変編はここまでの呪術廻戦の物語の中でも一線を画して対戦が熱いです。

五条悟の封印は漫画何巻?アニメで何話になりそう?

何巻何話か!

五条悟の封印は漫画では”11巻”【渋谷事変】で見ることができます。

アニメではまだ何話になるのかわかりませんが、1クール3巻半で進んでいるところを見ると、

2期の途中くらいになりそうですね。

1期と同じ形式で進むのであれば、1クール目の12話くらいでしょうか?

0巻がどこに挟まってくるのかもわかりませんし、もう少し、遅くなるかもしれません。

単行本を無料トライアルで読む

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の最新シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、14巻の伏黒奥の手も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

まとめ

今回は『【呪術廻戦】五条悟の封印は何巻何話かネタバレ!いつ誰にやられる?』と題してやってきました。

最後にまとめて行きますね。

五条悟は漫画11巻渋谷事変編で夏油に獄門彊を使われて封印される。

という事でした。

言葉で簡単にネタバレしてきましたが、実際に読むのとまったく違うのでぜひ、単行本を読んでみてください。

呪術廻戦単行本チェックはこちら↓↓