【呪術廻戦】交流会で死者は出るかを結果ネタバレ!野球は何巻で何話で終わる?

呪術廻戦
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

呪術廻戦にはまってまして、漫画を一気に読みほしました(笑)

アニメ2クール目がそろそろ始まるので、ものすごく楽しみですね!

今回はアニメ先取りで交流会をまとめて行こうと思います。

という事で『【呪術廻戦】交流会で死者は出るかネタバレ!野球は何巻でアニメ何話で終わる?』と題してまとめて行きます。

ネタバレありますのでご注意ください!

 

 

呪術廻戦交流会とは!

呪術廻戦交流会編はストーリーの中でも結構長くなります。

単行本でいうと4巻から7巻。

呪術高専の東京校と京都校の姉妹校が交流します。

交流会編で登場するキャラクターやルールなどを見ていきます。

登場キャラ!

東京校

虎杖、伏黒、釘崎、禪院真希、狗巻棘、パンダ

夜蛾学長、五条悟

京都

楽厳寺学長、庵歌姫

東堂葵、加茂憲紀、西宮桃、究極メカ丸、禪院真衣、三輪霞

呪霊側(乱入)

花御、ハンガーラックの禿(じゅうぞう)、重面春太

(真人)

交流会ルールは?

団体戦と個人戦で戦い、勝敗を決めるというもの。

1日目団体戦:チキチキ呪霊討伐猛レース

フィールドに放たれた2級呪霊を多く払ったほうが勝ち。

2日目個人戦:???

個人戦の予定だったのに五条の気が変わって野球になる(笑)

交流戦はそのルールやゲームが面白いというより、

新しくキャラクターが増えてそれぞれの人間関係などが面白かったイメージ。

個人的には虎杖と東堂のやり取りが非常に面白かったです。

結果をネタバレ!死者はでる?

ここから交流戦編のネタバレをしていきます。

交流戦は東京、京都でちゃんと勝敗が決します。

が、呪霊側が割込みまくってきて、ちゃんとした交流会にはなりません。

その結果、死者が出るのか、物語を読んでると気になります。

東京、京都どっちが勝つ?

結論言うと、東京が勝ちます。

ただ、呪霊が乱入して交流会は無茶苦茶。

最後は野球で勝敗を決めているので、あんまり呪術師としての実力での勝敗ではありません。

交流会編はあんまり、どちらが勝ったかというのが重要でないところが面白いですね。

何で交流会開いたんだよ!って感じです(笑)

呪霊の狙いは?

交流会は呪霊側の幹部、特級呪霊の『花御』とサポート呪詛師2名が乱入してきます。

花御が鬼つよです。

高専の生徒たちが次々にやられていきます。

急に現れて何が何だかわからないのですが、呪霊側に狙いがあるんですね。

それは高専で管理している宿儺の指と特級呪物。

花御とサポート役が高専側をかく乱しているうちに真人がパクるっていう作戦です。

成功します(笑)

交流会の結果を高専側VS呪霊側というのであれば完全に呪霊側の勝利です!

 

死者は出る?

アニメでちょっとずつ話が進んでいくのを想像すると死者がでるか非常に気になると思います。

重傷者は出ますが、メインキャラクターに死者は出ません。

ただ呪霊側が乱入して、高専で特級呪物を管理してるスタッフたちが数名やられてしまいます。

呪霊側も誰も倒せずに終わるので、完全に高専側が不意を突かれた感じになっています。

高専側の成果は?

結果を見ると高専側が襲われただけで何も成果がないように見えますが、

この交流会をしたことで主人公虎杖が一気に実力を上げます。

虎杖と東堂、この二人が対戦したおかげで、虎杖のレベルが格段に上がったことが、物語的には大きな成果かもしれません。

野球は何巻?アニメは何話まで続く?

野球は何巻?

呪霊側の乱入で交流会は無茶苦茶になりますが、最後に野球で決着をつけます(笑)

野球は7巻途中の54話『呪術甲子園』に収録されていますよ!

この野球は最終的には虎杖のホームランで東京が勝利します。

ピッチングマシーンをメカ丸と言い張ったりして結構面白いですが、息抜き会ですね(笑)

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の狗巻棘活躍シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、3巻も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦第14巻を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

 

交流会はアニメ何話まで続く?

交流会は7巻途中までですが、アニメでいうと何話まで続くのか気になりますね。

アニメ13話までで4巻途中の進捗なので、22話くらいまでは交流会編になるのではないでしょうか?

アニメが終了し次第また追記していきますね!

 

まとめ

今回は『【呪術廻戦】交流会で死者は出るかを結果ネタバレ!野球は何巻で何話で終わる?』

と題してまとめてきました。

  • 東京と京都では東京が勝つ。
  • 高専と呪霊では今回は呪霊の勝ち
  • 野球回は7巻54話
  • アニメは22話頃までと予想

アニメの話数などはまた追記で修正していきたいと思います。

呪術廻戦京都校編を見るのはこちら↓↓