佐藤健と神木隆之介の独立の理由は?なぜCo-LaVoを設立した?

スポンサーリンク

佐藤健さんと神木隆之介さんの事務所退所が話題になっていますね。

始めは退所が目に留まったので、何かしら問題が起こったのかと不安になりましたが、

そういうわけではなくてよかったです。

今回は『佐藤健と神木隆之介の独立の理由は?なぜアミューズを退社した?』

と題して書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

神木隆之介、佐藤健がアミューズを退所

佐藤健さんと神木隆之介さん、そして人気ロックバンドONE OK ROCKがアミューズから独立して活動することになったようですね。

非常に驚きましたがそれぞれの目標があるので仕方がありません。

ONE OK ROCKは以前から志望していた海外での活動に重点を置くために。

佐藤健さんと神木隆之介さんのお二人は、『Co-LaVo』という事務所を設立して、今後は活動を行っていくそうです。

特に神木隆之介さんは小学生時代から、アミューズに所属していたという事で、今回の事務所退所は理由はどうで芸能活動における大きな分岐点になりそうな印象を受けます。

スポンサーリンク

 

独立の理由は?

ONE OK ROCKのような海外進出を目指しているアーティストさんは何となく独立などもわかるのですが、

佐藤健さんと神木隆之介さんのように2人で独立して新しい事務所を設立する理由は何があるのか気になりますね。

発表としては所属タレントが「新しいチャレンジをするため」という感じでした。

確かに佐藤健さんと神木隆之介さんはyoutubeでの活動もしていたりしますし、

今後はドラマなどもネット配信サービスへ移行していく流れかもしれません。

特にお二人は、事務所の後押しなどなくとも、ファンが十分にいますからこれからの時代に合わせて、柔軟に動けるように独立という形をとったのかもしれません。

なぜCo-LaVoを設立?

今回なぜアミューズから独立して、Co-LaVoという事務所を設立したのでしょうか?

このCo-LaVoはアミューズから出資もあり、会長も相談役として参加。

マネージメントをしていた社員も移動して行うという事で、

どちらかと言えば、佐藤健さんと神木隆之介さんのお二人で新会社を設立したというよりかは、

アミューズの新しい事業という感じしかしません。

わざわざ新しい事務所を新設する意味があったのでしょうか?

ネットでの反応をみると、

アミューズがブラックという評判があるので、それを払しょくするため、タレントの夢をかなえるために最大限サポートする良い会社ですよーというアピール。

独立ではなくただの連立子会社で株主総会対策。

など、独立を発表するのには少し事情があるのかもしれません。

 

まとめ

今回は『佐藤健と神木隆之介の独立の理由は?なぜCo-LaVoを設立した?』

と題して書いてきました。

独立に関してはもしかしたらアミューズの会社事情によるところが大きいのかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク