野田ちゃん【芸人】経歴や嫁子供は?年収はいくらでSMAについても!

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

年末年始は見たい番組が盛りだくさんですね!

毎年面白い芸人を生み出す『ぐるナイ』のおもしろ荘ですが、今年もどんな芸人に注目が集まるか楽しみです。

番組表で確認したところ今人気の女優『浜辺美波』さんが泣くほど笑った芸人さんがいるようです。

その芸人さんが『野田ちゃん』。

野田ちゃんがどういった経歴を持つ芸人さんなのかまとめていきたいと思います。

結構年季の入った芸人さんのようですので、家族構成も気になりますねー。

『野田ちゃん【芸人】経歴や嫁子供は?年収はいくらでSMAについても!』

と題してまとめていきます。

 

スポンサーリンク

【芸人】野田ちゃんの経歴を紹介!

野田ちゃんのプロフィール

まずは野田ちゃんのプロフィールを簡単に確認して見ましょう!

本名も公表されているので見ていきます!

 

芸名:野田ちゃん

本名:野田航裕(のだかずやす)

生年月日:1975年8月31日

年齢:45歳(2020年12月現在)

出身地:東京都練馬区

血液型:AB型

身長:173cm

経歴:大卒

趣味・特技:なし

大学は大分大学工学部で卒業後から芸人の仕事を始めたようですね!

このプロフィールを見るとフツーにサラリーマンをやっていそうな感じです。

ちなみに大分大学の偏差値は45。フツーの大学生ですね!

趣味特技がないことを、芸人仲間から咎められることも多々あるようです。

確かにそこで話せる内容が何もない芸人さんって珍しいですよね(笑)

苦手なのが多人数の平場でフリーだと一言も話さないこともあるようです・・・

ブレイクしてTVに出演する回数が多くなったら応援したいですね!

 

SMAって何?

番組表にはSMAの野田ちゃんという紹介がされていました。

お笑い好きには当たり前の言葉だとは思いますが、

そこまでお笑いに詳しくない方には疑問に思うはず。

調べて見るとSMAとは【ソニーミュージックアーティスツ】の事で、

野田ちゃんはSMAが立ち上げた、お笑いプロジェクト

『SMA NEET PROJECT』に所属している芸人さんなんですね!

年齢制限や、経歴などに関係なく芸人として活躍したい人を応援する事業のようです。

野田ちゃんも45歳という年齢ですから、一刻も早く芸人としてブレイクしたいでしょうね!

今回のおもしろ荘は大チャンスです!

以前はコンビを組んでいた?

ピン芸人歴が現在2年ほどの野田ちゃん。

以前はチャーミングというコンビを組んでいたようです!

相方は『井上二郎』さん。

2004年から2018年までの結成期間ですね!

解散理由が気になり調べて見ました。

コンビやグループの解散理由となると、家族の事情が、とか夢を追いかけたいとか

色々な理由があるものかと思います。

しかし、チャーミングの解散理由は『仲が悪いから』(笑)

シンプルで分かりやすい理由ですね!!!

芸人なのでそういった解散理由も芸になりそうです!

 

嫁子どもはいる?家族構成を調査!

家族構成は?

45歳の芸人という事で、奥さんや、子供がいるのか気になりますね。

調べて見ると、野田ちゃんはどうやら独身。

まだ奥さん、お子さんなど家庭は持っていないようですね!

芸人さんは活躍できないとかなり長い年数をバイト生活で、生活費を稼ぐ方もいらっしゃいますから、なかなか家庭を持つのは難しいと聞きますよね(;’∀’)

おもしろ荘では活躍の場があるようですから、ここからの爆発に期待ですね!

 

普段の生活スタイルは?

ご家庭を持っていない野田ちゃん。

普段は独身生活を満喫している情報が目立ちます。

野田ちゃんのSNSを覗いてみると、普段の生活サイクルを垣間見ることができます。

SMAのプロフィールには趣味・特技はなしとありますが、実際にはどうなんでしょうか?

野田ちゃんの普段の生活はどうやら

  • 芸人のお仕事
  • アルバイト
  • 銭湯かよい
  • 飲み
  • お笑い芸人と遊ぶ

というサイクルで普段の生活が回っているようです。

ただ最近のtwitterでの投稿を見ていると、芸人仕事が順調のように見受けられます。

SMAホープ大賞で特別賞を受賞していたり、野田ちゃんに注目が集まってきていますね。

芸人として下積みの長い苦労人な経歴なので応援したいです!

年収は?

ようやくブレイクの兆しがみえた野田ちゃん。

現在の年収はどのくらいなのでしょうか?

アルバイトが生活サイクルの中に入っている野田ちゃんですが、いくらくらい稼いでいるのか気になります。

このくらい貰っている、という金額は公表されてはいませんでしたが、俗に言う売れてない芸人さんの稼ぎは年収でも月収程度の金額のようです。

以前野田ちゃんとコンビを組んでいた芸人の『井上二郎』さんが芸人の稼ぎについてインタビューを受けている記事を見つけたのですが、なんと年収が5万円。

月収ではなく年収が5万円なんだとか・・・

M-1グランプリで準決勝まで行ける実力があっても年収は5万円・・・

芸人として食べていく難しさを感じます。

芸人というよりフリーターの年収が生活の基盤になりそうですね。

今回はおもしろ荘の番組予告でもすでに取り上げられているので、ここから活躍の場を広げて欲しいですね!

まとめ

今回は『野田ちゃん【芸人】経歴や嫁子供は?年収やSMAについても!』と題して書いてきました。

これまでの経歴を探るとかなり苦労人な野田ちゃん。

注目を集める番組でブレイクを狙いたいところですよね。

番組で浜辺美波さんを泣くほど爆笑させたというネタが楽しみです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク