アキタフーズ前代表は誰で経歴は?XJAPANのYOSHIKIとの関係も!

ニュース
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

アキタフーズの前代表、元代表が話題になっていますね。

吉川貴盛元農水相に現金1800万円を渡し疑い、そして西川元農水相にも1500万円を渡していたという供述をしていることが新たに分かりました。

報道ではアキタフーズの前代表(87)としか報道されていませんでしたが、実際の名前がどうなのでしょう?

気になりますね。

今回は『アキタフーズ前代表は誰で経歴は?西川元農水相との関係も!』と題して進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

アキタフーズ前代表は誰?経歴は?

 

アキタフーズの前代表はどんな方なのでしょうか?

名前や顔は公表されていませんでしたが、調べると出てきました。

アキタフーズ前代表

名前:秋田善祺(あきたよしき)

生年月日:1934年

出身地:岡山県

経歴としては令和元年に会長になっています。

現在87歳という秋田元代表。

80歳を超えてなお現役だったその元気は素晴らしいですね。

政治家の方との交流もかなりあったようです。

月に60冊以上も本を読む勉強家だそうです。

1964年に父のやっていた鶏卵所をついで営業を立て直すために奮闘して、ここまで大きな会社にしたという事ですよ!

 

写真を見ると今回現金を受領したと言われている元農水相の西川、吉川さんのお二方とも一緒に写真に写っています。

以前から、交流があったのでしょうね。

XJAPANのYOSHIKIとの交流も!

 

交流というものでもないのですが、秋田元代表は以前XJAPANのYOSHIKIさんとも交流しているシーンがありました!

アキタフーズといってもあまり印象にない方も多いかと思います。

2018年にYOSHIKIさんが卵料理をするCMがあったようなのですが、そこでコラボしています。

その時のやり取りもちょっと面白いんですよね(笑)

 

このCMで一時『きよら』というブランドの卵が品薄になったみたいです。

さすがにYOSHIKIさんの影響力はすごい!!!!

そんなやり取りもあったのですが、政治とお金の問題は本当にきっても切れないんですね(-_-;)

 

 

まとめ

今回は『アキタフーズ前代表は誰で経歴は?XJAPANのYOSHIKIとの関係も!』と題して調べてきました。

アキタフーズの元代表の名前が気になって調べてきたのですが、非常に元気なおじいちゃんだったんですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク