SBI証券アプリはいつログインできる?通信障害の原因とSNSの反応

ニュース
スポンサーリンク

SBI証券あぷりが通信障害を起こしているようですね。

ソーシャルゲームのようなアプリでもよく起こる不具合ですが、

証券会社のアプリの不具合は利用者にとってはかなりのデメリットです(;’∀’)

何せ自分のお金が絡んできますからね(-_-;)

早く復旧して欲しいものです。

スポンサーリンク

SBI証券はいつログインできる?

【結論】現状いつログインできるか不明

とにかく現状ログインできないということで大騒ぎになっていますね。

いつログインできるようになるのか、まだ発表もされていません。

これ出先でアプリしか確認できない人にとっては非常に恐ろしい話ですよね(;’∀’)

暴落しても株を売ることもできないし、狙っていたタイミングで買う事もできませんから恐ろしいです。

現状対処法としてはWEBからログインして保有株の状況を確認するしかなさそうですね・・・

いついかなる時もログイン障害がおこることを想定しておかないといけないと改めて思いますね。

通信障害の原因は?

週末からメンテナンスの為、一時サービスを停止していたSBI証券。

その延長、もしくはメンテナンスがうまく行き届かず今回の通信障害の原因となってしまったんじゃないの?

と話されています。

こういう時って全身全霊で復旧作業に取り組んでいるのか?

利用者としては気になります。

最近では東証も不具合を起こして市場がストップしてしまうという事がありましたが、担当の方って気が気じゃないでしょうね(-_-;)

こういった大きなサービスの担当になったことを想像すると恐ろしいです。

様々なサービスがかなり便利になって来ていますが、普段から利用する際のデメリットを確認しておかないといけませんね・・・

SNSの反応は?

現在トレンドになっているSBIの株価はおかしなことにはなっていないようですが・・・

SNSの反応を見ていきたいと思います。

まとめ

今回はSBI証券の通信障害が話題になっていたのでSNSなどの感想を調べて見ました。

証券会社のサービスだけでなく自分が普段から利用しているサービスの緊急事態を予想区しなおす良いきっかけになりそうですね。

 

スポンサーリンク