石破茂が宴会をしたふぐ料亭はどこ?値段はいくら?

ニュース
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

議員の石破茂さんが話題になってますね。

9人で宴会をされたようです・・・

政府から、会食自粛が出ているときにこれですから、

スクープになっても仕方がないです。

今回は『石破茂が宴会をしたふぐ料亭はどこ?値段はいくら?』

と題して、石破茂さんが会食をしたお店がどこで、いくらくらいするお店だったのか?

調べていきたいと思います。

 

石破茂さんが博多で9人で宴会!

石破茂さんが9人で宴会をしたことが話題になっています。

緊急事態宣言が出た夜に博多で集まってふぐ料理屋で宴会したようです。

参加者は石破茂元幹事長のほかに、山崎拓元自民党副総裁、三原朝彦衆院議員、岳康宏福岡県議ら含む計9名で山崎氏や三原氏は総裁選で石破氏を応援していた人物です。

お偉いさんばっかりでちゃんと自粛してくださいよ・・・

とSNSでは話題になっていました。

気になるのは、このフグ料亭がどのようなお店だったのかきになりますねー

これだけの議員さんたちの集まりですから、良いふぐ料亭だったのでしょう。

そのあたり調べてみたいと思います!

ふぐ料亭はどこ?

今回宴会に選ばれたお店の情報を確認すると。

博多のふぐ料理亭

ミシュラン2つ星のお店!

博多で該当するお店は2店舗ヒットしました。

『油山山荘』『博多い津み』

この二店舗が候補に挙がりました。

そして今回は『博多い津み』のほうが有力のようですね。

感想を調べてみましたが非常においしそう!

そしてかなり有名な料亭のようですね。

高級料理だけでなく家庭でも楽しめるように『河豚のオイル漬け』

などの食品も有名なんだそうです。

吹雪ジュンさんもおすすめしているとてもおいしいものらしいです!

 

 

ふぐ料亭の値段はいくら?

続いてどれくらいの値段のふぐ料理を食べていたか気になりますね!

【博多い津み】のメニューを見てみます。

特選ふぐコース:40,000円
特選天然コース:30,000円
天然コース:25,000円
畜養コース:15,000円
養殖コース:10,000円

今回頼んだ4万円コースは1日2組限定コース!

一番たけーやつですね!!!

内容は以下の通りです!

前菜三種盛り
⽩⼦茶わん蒸し
天然ふぐの和⾵カルパッチョ
天然ふぐ刺し
天然ふぐ炭⽕焼
ふぐの彩りサラダ
天然ふぐのカマ⼀本揚げ
ふぐ⽩⼦雑炊 ⾹の物
デザート

おそらく上で確認したようなふぐ料理を食したのだと思われます!

偉い人には良いもの食べていてほしいけど、

緊急事態宣言の夜に宴会するのはさすがに控えてほしいところですよね・・・


まとめ

今回は『石破茂が宴会をしたふぐ料亭はどこ?値段はいくら?』お題して調べてきました。

石破茂さんたちが宴会をしたのはおそらく『石破茂が宴会をしたふぐ料亭はどこ?値段はいくら?』

で値段は4万円ほどのコース料理・・・

このお店の通販?も非常においしそうでした!

最後までご覧いただきありがとうございました。