マックゴキブリYouTuberは【ナパーズ】トモヤ!自作自演が疑われた理由!

ニュース
スポンサーリンク

朝マックをしていたら、ゴキブリが入っていた。

ということで話題になっていますね。

この発信をした方は20代ユーチューバーということで誰だったのか?

どんな経緯なのか?

そして、自作自演と言われている件についてまとめていきます!

マックでゴキブリ混入騒ぎ

ゴキブリ騒ぎ

マックでゴキブリ混入騒ぎがありました。

yahooニュースになるほどの騒ぎになっています。

今回のマックでゴキブリが混入していたという騒ぎをまとめていきます。

 

マックゴキブリ騒動

・、ユーチューバーとして活動する20代男性が「朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していた」とツイッターで訴える

・店からは謝罪と返金を受ける

・日本マクドナルドは、「お客様から申し出があったのは事実」と取材に答え、同社で調査を始めるとともに、地元の保健所にも届け出をした。

・店側は、入っていた昆虫が何なのかを特定して、数週間後に連絡すると伝えた。

・ユーチューバーの男性が自作自演だとSNSで疑われる。

・youtuberという理由で自作自演を疑うのはおかしいと訴える!

・写真の投稿はツイッターから削除されている

参考:J-CASTニュース

もう少しかみ砕くと、「朝マックしたら、ゴキブリが入ってた!」というシンプルな問題と、

「それ、自作自演だろ!ユーチューバーなんだから」という疑いの両方で話題になった感じですね。

ゴキブリ騒動のツイッターは?

ゴキブリ騒動の基となったツイートはすでに削除されているようですが、どんな投稿だったのか気になりますよね。

ツイートこんなかんじの投稿でした。

確かに何か異物が入っていることが分かります。

そして自作自演に関しては違いというコメント

 

 

【ナパーズ】トモヤの経歴は?

 

ユーチューバー20代男性ツイートによると【

ナパーズ】のトモヤさんとわかります。

どんな方なのか紹介していきます。

ナパーズとは

ナパーズは投稿当初、トモヤ・ツバサ・ナリの3人で活動をしていたのですが、ナリが脱退しトモヤとツバサの2人で活動をしています。

3人の時は「ナパーム」という名前で活動をしていて、2人で活動をするようになってから現在の「ナパーズ」に改名しています。

ちなみに名前の由来は、おしゃれなメキシコ料理店の「ナパーム」からとっています。

2人で活動をする時に”心機一転改名しよう!”となり、2人だから「ナパーズ」にしたというエピソードがありました。

【ナパーズ】トモヤさんのプロフィール

 

トモヤプロフ

本名:〇〇ともや?

生年月日:1996年生まれ?

年齢:25歳~26歳(2022年5月現在)

仕事:会社経営

 

 

ナパーズトモヤさんの経歴

トモヤは高校退学しており、高校退学後は本格的に格闘技を始めていました。

会社経営をしているトモヤが”高校を退学していた”というのは驚きです!

学歴がよいから会社が経営できるという事でもないのですが、どんな高校に通っていたのかという点は気になってしまいます。

トモヤは、業界は不明ですが最大手企業に就職後、会社経営をするために独立をしていました。

現在は会社経営とYoutuberとして活動しています。

トモヤはAbemaリアルカイジGPに出場していたそうで、結果は不明でしたが、いくらか賞金は手に入れてから独立したのかもしれませんね!

 

 

自作自演度と思われた理由!

自作自演だと思われた理由は

・ハンバーガーが半分ほど食べられていたこと

・ユーチューバーなんだから炎上目的

というように言われていました。

しかし、実際には本当に注意喚起で、店舗に迷惑をかけたいわけじゃないので、店舗名も公開していないようです。

ということで、店舗名も出していないし、他の方も注意をしてほしいということでした。

ちなみにSNSでの自作自演の感想はこんな感じ

画像 画像画像

まとめ

今回はマックゴキブリYouTuberは【ナパーズ】トモヤ!自作自演が疑われた理由!と題してまとめてきました。