【呪術廻戦】両面宿儺は伏黒恵になぜ興味がある?関係と助ける理由を考察

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦非常に面白いですね。

キャラクターが良い味出してます!

今回注目したいのが両面宿儺と伏黒恵の関係ですね!

アニメ13話まで終了した時点でも、宿儺が伏黒にこだわる描写がちょいちょいあります。

宿儺の傍若無人さからすると伏黒の事を好きすぎるのでは?という疑問もありますよね(笑)

なぜ圧倒的な力を持つ宿儺が伏黒に興味があるのか?

二人の関係や殺さずに助ける理由を考察していきます。

今回は『【呪術廻戦】両面宿儺伏黒恵になぜ興味がある?関係と助ける理由を考察』と題してやっていきます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

二人の関係は?

まずは二人の関係性を整理していきましょう。

伏黒恵:虎杖が宿儺の指を飲み込むきっかけになった人物

両面宿儺:特級呪物、むっちゃ強くて、伏黒だけ好き(笑)

宿儺と伏黒の対決が原作2巻で描かれるのですが、

宿儺の圧倒的な力の前に成す術のない伏黒の姿を見ることができます・・・

結局この一騎打ちでは宿儺が伏黒を殺さずに見逃す、という結果で終わります。

宿儺が伏黒の力に興味を持ったから殺されなかったという感じでしたね。

それ以降は伏黒に関してだけ甘い姿が見受けられるようになります。

原作14巻に掲載されるであろう話ではなんとピンチの伏黒を助けに行くというシーンも見ることができます。

『天上天下唯我独尊、己の快・不快のみが生きる指針』

という宿儺がそこまで伏黒にを持つ理由が非常に気になりますよね!

宿儺は弱者を追いつめて遊んだり、気に入らなかったら殺してしまったり、かなり残虐でわがままなシーンが目立つキャラクターなので、伏黒への接し方はかなり緩く感じられますよね。

助けに行くシーンを単行本で読む

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の最新シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、14巻の伏黒奥の手も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

殺さずに助ける理由がある?

伏黒を殺すどころか助ける理由には何があるのか?

宿儺が虎杖に『近々面白いものが見られる』と発言しているのが、

その理由なのですが詳細はまだ明らかになっていません。

伏黒との一騎打ちの時『宝の持ち腐れ』『命を燃やすのはこれからだったのか』

という所から、どうやら伏黒の奥の手、隠された力に興味を持っているのが分かります。

助ける理由としては伏黒の奥の手を見ることで何かメリットがあるから、だと考えられます。

両面宿儺はなぜ伏黒恵に興味があるのか?

なぜ伏黒恵の奥の手に興味があるのか?

奥の手に関してはある程度分かり始めているのですが、なぜ興味があるのかは分かっていません。

理由として考察して見ると

  • 奥の手を使った伏黒と単純に戦いたい!
  • 伏黒隠された力が宿儺にとってのメリット(復活)と関係がある。

という所が宿儺が伏黒に興味がある理由になってくるのではないでしょうか?

ただ力比べをしたいだけというドラゴンボールてき発想はあまりなさそうな線なので、今後明かされる伏黒恵の奥の手がどのように宿儺のメリットに関わってくるのか?

物語の大きな転換点になってきそうですね!

 

まとめ

今回は『【呪術廻戦】両面宿儺伏黒恵になぜ興味がある?関係と助ける理由を考察』

と題してまとめてきました。

呪術廻戦の気になるランキングがあれば上位に入りそうな疑問ですよね?

宿儺は生かすかと思えば、急に気が変わって殺したり、気分が悪いだけで敵味方が変わったり、非常に気分屋ですから、伏黒も用事が終わればすぐに扱いが変わりそうな感じもありますよね(;’∀’)

 

まだこの二人の関係性については明らかになっていないことも多いですが、分かり次第追加していきたいと思います。

 

呪術廻戦単行本チェックはこちら↓↓

スポンサーリンク