伏黒が宿儺を受肉で死亡確定?1巻から伏線が張られていた!

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦212話をご覧になりましたでしょうか?

Twitterトレンドでも「呪術廻戦」「地獄展開」というワードが出るような展開に驚きが隠せません。

この記事ではネタバレを含みますのでご注意ください。

呪術廻戦212話が地獄展開!

 

津美紀は完全に別人

まずは津美紀、受肉タイプで完全に別人。

宿儺とか腸相と同じタイプですね、受肉した器の記憶もたどれるし辻褄が合います。

なんか変な羽も生えてきてるし、ハエみたいなお姉ちゃんになってしまいました。

伏黒が必死に助けようとしていたのは今のところ完全に無駄になってしまった感じでしょうか。

まずは宿儺と闘いたいような言葉も言ってたので、とりあえず伏黒の姉ちゃんとの絡みは今後どうなってくるのか楽しみです。

結局のところ津美紀の中身は別人で、当初の目的は全部おじゃん。

ここから物語がどんな展開になるのか想像もつきません。

契闊(けいかつ)をここで使用

乗っ取られた津美紀を追いかけようと虎杖と天使が動き出したところで、「契闊(けいかつ)」という言葉と主に久々の宿儺が登場!

契闊(けいかつ)についておさらいすると

宿儺が虎杖に生き返らせる代わりに提示した縛りのとこです。

契闊の内容というのは大きく3です!

  1. 宿儺が契闊と唱えたら1分間宿儺に体を明け渡すこと。
  2. 宿儺とこの縛りを結んだことを忘れること。
  3. 体を明け渡している1分間は誰も殺さないし傷つけないこと。

ちなみに単行本の2巻に収録されている第11話で登場しました。

ずいぶん前の話ですが、アニメも見るし漫画も読み返してるので、そんなに昔の事には感じませんね。

とにかくこのけいかつがここで登場し、虎杖の体の主導権が宿儺に移ります。

 

伏黒が宿儺に乗っ取られる

契闊(けいかつ)の内容の中には1分間誰も殺さないし傷つけないとありましたが、

虎杖を気付けるのは別。ということで、宿儺は虎杖の小指を切って伏黒に食べさせてしまいます。

結局、宿儺は伏黒に受肉して意識を乗っ取ります。

この一連のやり取りで気になることが出てきすぎて追いつかないですよね?

  • 伏黒は宿儺を受肉して耐性があるのか
  • そもそも伏黒生きてるのか
  • 宿儺が受肉することでマコラも調伏できるのか
  • 虎杖は宿儺が抜けてどうなってしまうのか、指何本分ぬけたのか
  • 五条先生でも勝てないラスボス伏黒ができてしまったのか

ちょっと書ききれないですが、とにかく地獄展開ですが面白くなってきました。

次週以降の展開が楽しみです。

伏黒が宿儺受肉で死亡?1巻からの伏線だった?

画像

一巻の表紙で伏線が張られていた

伏黒が宿儺受肉でこれまで張られていた伏線が思い出されますよね。

単行本1巻の表紙に伏黒の太ももに乗っているガマの模様が実は宿儺の模様になっているんですね。

画像

宿儺の模様のガマの上には天に召されているガマが乗っかていますから、一番初めからこの展開を考えていたということになります。

芥見先生恐るべしですね。個人的にはハッピーエンド系が好きなのですが、この展開は引き込まれますし、早く次が読みたいです。

伏黒の死亡は確定?

気になるのは伏黒がこの受肉で死亡したのではないか?

ということでしょうか、もちろん肉体がというより、自我がということです。

ここで天使の発言が効いてきます。

天使の発言の中に「ペレイヤーの自我を殺してしずめる」とあり、

天使の術式で無効化した際には9分9厘死ぬとも言われています。

 

芥見先生のコメントにも伏線

ここで過去に芥見先生が発言した内容が効いてきます。

一度その内容を整理していきますね

・芥見先生は主人公には厳しくしたい派であまり和やかなムードは好きではない
・宿儺が伏黒くんを気に入っている理由は「布留部由良由良」ではない
・伏黒恵と虎杖悠仁の最後は決まっていて宿儺の最後を迷ってる
・呪術廻戦の終わり方は決まっている

「伏黒の最後は決まっています」
「虎杖、伏黒、釘崎、五条の4人の中で、1人死ぬか1人以外全員しぬか」

という内容です。

今週は地獄展開でしたけど、これ見るとちょっと今後が恐ろしいですよね(-_-;)

伏黒宿儺が強すぎる!

虎杖から宿儺が抜けている

212話を見ていると、最後のコマでは虎杖にいままであった宿儺の模様が消えています。

(目の下に合った宿儺の目の出てくるとこみたいなやつ)

今回宿儺は小指一本を伏黒に飲ませていましたが、その小指一本にすべて入っていると考えることもできます。

でも小指千切った時はまだ意識あるし、やっぱりメインだけ移る感じかもですね。

とりあえず、今回の事でこの物語における虎杖の目標も一気に消えてしまいます。

・宿儺の指を全部取り込んで死ぬこと

・伏黒の事を助ける事

死ぬ目的も生きる目的も消えてしまっていますから、今後の虎杖がどうなるのおかも気になります。

せめて呪力や宿儺の術式が残っていてそれを扱えるようになる強化イベントが発生することを期待したいところです。

伏黒宿儺が強すぎる

まだ宿儺の狙いのすべてはわかりませんが、宿儺が伏黒の体を乗っ取ったことで、

切り札だった伏黒のマコラを宿儺が調伏できる可能性が出てきました。

歴代の十種影法術にマコラを調伏できたものはいないということでしたが、渋谷事変で宿儺がマコラを倒していることを考えると十分にその可能性はあります。

宿儺の「味見、といったところか」というマコラ戦のフレーズも、もう一度調伏の為に戦う副sンだったのかもしれません。

そうなると宿儺の術式と、十種影法術の複数術式を保有する宿儺が誕生します。

伏黒ラスボス説が一気に現実的になってきました。

今後の展開を予想 五条悟は勝てる?

今週の地獄展開で一気に物語が進んできた呪術廻戦。

今後はどうなっていくのか、気になります。

五条先生復活させても勝てるの?

五条先生を復活することが、この物語のキーだったのですが、そもそも伏黒に受肉した宿儺を五条先生が倒せるかも怪しくなってきました。

過去の十種影法術を持った禪院家の当主と六道眼と無下限術式を持った五条家の当主が戦ったときは相打ちで終わった、という話からとるに

更に宿儺が入っている伏黒を五条先生が倒せるのかは怪しくなってきました。

ここからのマッチアップ

後はここからどんな感じでマッチアップしていくかも楽しみですね。

羂索VS乙骨

宿儺VS五条

宿儺VSかしも、天使、津美紀

など、ここからのマッチアップを考えると宿儺メインの話も増えてくるかもしれませんね。

宿儺メインのバトル、五条先生復活とコーチングで虎杖レベルアップ!

そして最後は完全体宿儺伏黒VS五条&虎杖みたいな構図の戦いになっていくのでしょうか。

まとめ

今回は伏黒が宿儺を受肉で死亡確定?1巻から伏線が張られていた!と題してまとめてきました。

久々に一巻の表紙見ました(笑)