大津綾香とは何者?池上彰の娘だった?

スポンサーリンク

政治家女子48が話題になっていますね。

党首が「大津綾香」さんですが、いったい何者なのでしょうか?

この記事では「大津綾香」さんって何者?

ということで、学歴経歴、プロフィール。twitterに書かれている池上彰の娘とはどういうことなのか書いていきます。

大津綾香とは何者?

画像

大津綾香とは何者?

大津綾香さんとは何者なのか?

まずはプロフィールを確認します。

大津綾香プロフィール
名前:大津綾香(おおつあやか)
生年月日: 1992年11月18日
年齢:30歳
出身地:神奈川県湘南生まれ
ライフワーク:愛犬とドッグラン巡り、蕎麦の食べ歩き、世界中の文化と歴史ある街に一人旅

学歴・経歴は?

大津さんの学歴経歴を見ていきましょう。

大津さんは高校は非公開。ですが、品川の大学に通ったのち、海外に留学しているようです。

大学は日本大学(藝術学部デザイン学科建築コース)の出身です。

ですので最終学歴は大卒。

偏差値は50前後の大学です。

日本大学藝術学部デザイン学科卒業の有名人には、ミュージシャン・松尾レミさん(GLIM SPANKY)や「め組の大吾」などで有名な漫画家・曽田正人さんなどがいらっしゃいます。

やはりデザイン学科という事で卒業生は結構アーティスティックな方が多いようです。

経歴を見ると大津さんは子役を務めていました。

ファイブ☆エイトという事務所に所属し、活躍したようですね。

その後は一般人として学生生活を送り、建築事務所に勤務しています。

そして現在の政治家女子48の党員に、という流れですね。

池上彰の娘だった?

大津綾香さんを調べようとすると、池上彰さんの娘だったというフレーズが出てきます。

これは大津さんが出演していたNHKの番組「週刊こどもニュース」で池上彰さんと共演し、

そのときの役が池上彰さんの娘役だったからです。

この「週刊こどもニュース」は2002年~2005年まで放送していました。

つまり大津さんは4年間は池上彰さんの娘だったということですね。

NHKの番組ですから、立花さんとも何かしら縁があったのかもしれません(笑)

まとめ

今回は大津綾香さんについてまとめてきました。

大津さんは