船岡久嗣アナの経歴や学歴家族構成も!笑顔が怖いと話題に

ニュース
スポンサーリンク

船岡アナが話題になっていますね。

どうやら知人の女性アナウンサーの家に侵入して、

その後の逃げ方が非常に危険だったようです。

今回は船岡久嗣アナについてまとめていきます。

事件概要

船岡アナの起こした事件はどのようなものだったのでしょうか?

見ていきます。

事件概要
・女性アナウンサーのマンションに侵入したとして逮捕されたのは
・女性のあとをつけ、部屋に押し入ったという。
・逮捕されたのは、NHK札幌放送局のアナウンサー・船岡久嗣容疑者(47)
・中にいた男性ともみあい、逃げようとして3階から飛び降り、入院?
・事件が起きたのは 勤務先がある北海道の札幌ではなく 東京都内のマンション

捜査関係者によると、船岡容疑者は女性のあとをつけ、マンションの中へ。

そして、部屋に向かった女性がドアを閉める直前にドアを開け、部屋に侵入したようです。。

船岡容疑者は、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられたものの、マンション3階のベランダから飛び降りたという。

その際、船岡容疑者はけがをして、病院に2日間入院していた。

事件概要見るとかなりアクロバティックで、焦ってる感じが見えます。

ベランダから飛び降りるし、女性の知人がいるときに侵入なので、計画的でもないですね(;’∀’)

船岡久嗣アナの経歴・学歴

船岡久嗣の事件の概要

 

船岡アナプロフ

名前:船岡久嗣(ふなおかひさつぐ)

年齢:47歳

出身:北海道札幌市

現住所:北海道札幌市?

学歴:早稲田大学

仕事:NHKアナウンサー札幌支局

職場:NHKアナウンサー札幌支局

特技:スキー・侵入

船岡アナは早稲田大学卒業の優秀なアナウンサーさんのようです。

北海道ならではでスキーも特技になっています。

 

船岡久嗣アナの家族構成

NHKのプロフィールには子供がいることが紹介されていました。

船岡久嗣

「わたしがちょっぴり自慢したいこと」として「いまのところ、息子二人は父親を尊敬している…はずです。」と回答されています。

つまり家族構成は、

 

船岡久嗣さん

長男

次男

 

ということが考えられます。

家族についての画像があるのかSNSを調べてみましたが、そういった投稿は見つかりませんでした。

船岡久嗣のTwitter

ツイッターはありますが主に仕事のことを発信しているようです。

またfacebookに関しては知人のアナウンサーの方に写真がのっているということはあったのですが、船岡アナのものはありませんでした。

プライベートについてはあまりわかりませんでした。

笑顔が怖い?

甘いマスクで笑顔が素敵との報道もあった船岡アナ。

確かにさわやかな雰囲気もあります。

ネットではそのさわやかな笑顔に違和感を覚えるという感想を見かけました。

・笑顔が怖い

・目が笑ってない

・事件を見た後だからか、闇を感じる笑顔

などなど感想がありました。

まとめ

今回は船岡久嗣アナについてまとめてきました。