千葉篤史の経歴やfacebook!千葉さんジャッジで有名な音楽プロデューサー

ニュース
スポンサーリンク

千葉篤史容疑者が話題になっていますね。

歌手のaikoさんの片腕のような人物のようですが、

どんな方なのでしょうか?

まとめていきます。

どんな事件だった

引用:TBS NEWS DIG

 

【結論】今回の逮捕容疑は、2016年9月から2年半もの間、グッズ購入を知り合いの会社を介して水増し請求させ、約1億円もの損害を与えたものです。

 

この事件で逮捕された千葉篤史容疑者(56)はaikoさんの個人事務所「buddy go」の元取締役、です。

千葉容疑者は大学時代の友人と結託し、知人の会社が得た利益の約9割を自分の懐に入れていたということです。

知人の会社から自身の口座に現金を振り込ませており、不当に得た金銭は自身の車の購入や衣服代に使ったといいます。

警察の調べに対して千葉容疑者は

「間違いないです」

 

と容疑を認める発言をしながらも

「会社法違反の行為をしているつもりはなかった」

と一部の容疑を否認しているということです。

会社の売上を完全に自分の好きなように使用していたようで、かなりショッキングな出来事ですね。

ファンの方たちの間でも、「自分の使ったお金も含まれてるんだろうか」というがっかりした声が聞こえています。

千葉篤史の経歴や顔写真

 

引用:日テレNEWS

千葉篤史のプロフィール

顔画像はすでにニュースにて公開されています。

facebookに関しては今のところ同姓同名が沢山おりますが、

プロフィール

【名前】:千葉篤史

【読み方】:ちばあつし

【年齢】:56歳

【住所】:東京都品川区北品川

【職業】:元芸能事務所取締役

【容疑】:会社法違反(特別背任)

 

 

会社法違反(特別背任)の刑罰

10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金

千葉篤史の経歴aikoの育ての親

千葉篤史さんはaikoさんの所属しているポニーキャニオンを2019年に諭旨退職の懲戒処分になっています。

もともとaikoさんと二人三脚でヒット曲を連発した事が評価され、執行役員に就任していました。

aikoさんも「千葉さんに言われたから紙を短くした」というエピソードがあるほど、信頼していた様子。

更に取締役になる予定だったのですが、

「aikoの個人事務所との関係が深すぎる」と監査会社から指摘があったのです。

そこから調査が入り、結果、約10年前から千葉市がaikoの個人事務所に名前を連ねていたことが発覚!

登記簿上の社長はaikoですが、実質的な社長は千葉氏だったようです。

 

千葉さんジャッジで有名な音楽プロデューサーだった!

この事件のネットでの反応を見てみると驚くのが

千葉さんは「aikoさんの片腕みたいな人」という声が多く上がっていました。

ファンの間では有名で、「千葉さん!ジャッジお願いします!!!」

というaikoさんのライブではおなじみだったようです。

声も思い出せるくらいという話もあるので、それだけaikoさんにとって身近な存在だったのでしょう。

aikoの精神面が心配です。

まとめ

今回は千葉篤史さんについてまとめてきました。