【元阪神】濱中治の現在は?独立リーグでGMをやっていた!

未分類
スポンサーリンク

元阪神タイガース濱中治選手は現在何をしているのか気になったので、

今回は濱中選手が現在何をしているのか?

そんな選手だったのかまとめていきます。

濱中治の経歴、成績など

画像

濱中治のプロフィール経歴

 

濱中治

名前:濱中治

生年月日:1978年7月9日

出身地:和歌山県田辺市

身長:178cm

体重:83㎏

ポジション:外野

投打:右右

ドラフト:1996年ドラフト3位

所属球団:阪神-オリックスーヤクルト

濱中さんは和歌山県田辺市の出身で、小学生から野球をはじめました。

高校は南部高校で1番投手として活躍。

4番じゃない理由は、打棒がすごすぎて、4番だと大体敬遠されるかららしいです!

高校通算で51本塁打を放つ活躍をし、阪神タイガースに入団します。

 

引退後は2015年から2019年までは阪神の打撃コーチを務めていました。

どんな選手だった?

濱中さんと言えばスラッガーの印象が強いですよね。

実際入団後すぐから2軍で4番を打っていたことからも打撃に定評のある先週だったようです。

キャリアハイは2006年!

139試合で打率.302 本塁打20 打点75 OPS.844

の好成績を残します。

長打力が魅力の選手でしたが、晩年は右肩の故障に泣き、引退となってしまいました。

印象としては本塁打王も取れる潜在能力がありながら、ケガに泣いた選手という印象です。

濱中治の現在は?

【結論】現在は関西独立リーグの和歌山ウェイブスのGM

濱中さんは現役引退後は、阪神タイガースのコーチなどを務めました。

そして、現在は関西の独立リーグ「和歌山ウェイブス」でGMをやっているということです。

濱中さんの地元でGMをやっている理由は、故郷への恩返し。

故郷の田辺市に恩返しをしたいと思っていたようです。

GMという立場でユニフォームを着る機会はありませんが、独立リーグで頑張っている選手の指導。

地元に人たちに愛されるチームつくりに励んでいるようですよ!

まとめ

今回は元阪神濱中治さんについてまとめてきました。

現在は地元和歌山県田辺市で独立リーグのチームのGMをやられています。