渋谷博仁の昔や若い頃の写真はイケメンだった?一夫多妻ができた理由も!

未分類
スポンサーリンク

渋谷博仁という人物が話題ですね。

元々占い師らしいのですが、やべえやつって感じがします。

渋谷博仁の経歴

渋谷博仁のプロフィール・経歴

渋谷博仁
プロフィール
名前:渋谷博仁
年齢:74歳(2023年2月時点)
住所:非公開
職業:不明

 

顔がヤバイ

渋谷博仁 渋谷博仁

何枚か顔写真が公開されていますが、髪の毛もなくちょっと妖怪っぽい雰囲気です。

ひろゆきさんもネタかと思ったと発言しています。

事件の概要と一夫多妻について

2023年の事件の概要

谷博仁氏が、10代の女性に性的暴行を加えようとしたとして警視庁に逮捕されました。

また、準強制性交未遂の疑いで渋谷博仁氏と、元妻の渋谷千秋氏も逮捕されたとのこと。

警視庁によりますと、去年12月12日、渋谷千秋氏が、アルバイト先のショッピングセンターで働く知人の女性(10代)を「いい占い師がいる」などと言って自宅に誘い出し、博仁氏が性的暴行を加えようとした疑いがもたれていようです。

警視庁によりますと、博仁容疑者は17年前に11人の女性と同居する事実上の“一夫多妻生活”を送っていて、その際、ほかの女性に共同生活に加わるよう脅迫した罪などで有罪判決を受けています。

捜査関係者によりますと、博仁氏が自宅に誘い出した女性(10代)に“UFO”だとする映像を見せ、

あなたは宇宙人に連れ去られ、皮を剥がされ食べられる

などと長時間にわたり脅し、

死を回避するためには私と性交するしかない

とマインドコントロールして抵抗できないようにしていたとみられます。

2月午前6時すぎ、警視庁が自宅を訪れた際、博仁容疑者は捜査員6人に催涙スプレーをふきかけ軽いけがをさせ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

2006年脅迫事件を起こしていた

2006年1月のネットニュースによると、

東京都東大和市の民家で、多数の女性と不自然な集団生活をしていた渋谷氏が、集団生活への参加を断った20歳の女性を脅していた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課と東大和署は26日未明、男を脅迫容疑で逮捕したとのこと。

民家の捜索で、催眠術関係の書籍が複数押収されたようで、同課では、ほかにも男から集団生活を迫られた女性がいるとみて、男を追及していました。

一方、専門家は、男と同居している女性たちはマインドコントロールされている可能性があると指摘しています。

逮捕されたのは、渋谷博仁氏は当時57歳。

調べによると、渋谷容疑者は昨年10月20日夕、都内に住む専門学校生の女性(20)を民家に誘い込み、

私は自衛隊幹部。周りにはスパイがいる。ここにいれば助けられる

などと集団生活に加わるよう勧誘。

怖くなった女性が帰ろうとすると、

ここを出ていけば、殺されたり、事故にあったり、病気になったりする

などと脅したようです。

当時の調べに対し、渋谷容疑者は

夢の中に出てきた話をしただけ

などと容疑を否認。

捜索の結果、当時の渋谷氏は女性11人と同居していたようです。

さらに、渋谷容疑者の逮捕が報道された後に、複数の女性から

私も(渋谷容疑者に)脅された

などと警視庁に相談があったそうです。

一夫多妻ができた理由は?

 

【結論】一夫多妻ができた理由はマインドコントロール

渋谷博仁容疑者は以前こんなことを発言していました。

夢で見た『もてる呪文』を唱えると女性が集まるようになり、現在は一夫多妻制のような共同生活をしている」

昔から、不安をあおる占いで生計をたてていたようですから、それを利用してマインドコントロールをしていたようです。

 

昔と若い頃の写真は?イケメンだった?

もしかしたら、昔は今と違ってイケメンだったからモテたのではないかと思い、昔の写真がないか探ってみました。

残念ながら、17年前の事件での写真しか公開されておらず昔どれほどのイケメンだったかはわかりませんが、17年前も意外と綺麗してるから、もしかしたら青年期はイケメンだったかもしれません。

と思い、写真を若返らせてみました。

青年期まで若返らせたつもりだったのですが、中途半端に髪の毛が生えてしまい何とも言えない姿に……

でも顔結構きれいですね!(笑)

 

まとめ

今回は渋谷博仁容疑者について書いてきました。

写真を若返えらせてみましたが、結構整った顔立ちをしています。