【中日】田中幹也が足早すぎ!50m走のタイムや盗塁記録がえぐすぎる!

中日ドラゴンズ
スポンサーリンク

中日ドラゴンズに入団した田中幹也選手をご存じでしょうか?

プロ野球選手としては小柄ですが非常に素晴らしい選手です!

今回はそんな田中選手について書いていきます。

 

田中幹也選手の経歴と学歴は?

画像

田中幹也選手のプロフィール

田中幹也プロフィール
名前:田中幹也
ポジション:遊撃手

身長:166㎝

体重:64㎏

投打:右右
生年月日:2000年11月28日

年齢 22歳(2023年3月現在)
出身地 神奈川県

田中選手は昔から足が速いことで有名で、

東海大菅生高校時代は「サル」大学では「忍者」とあだ名がついていました。

見た目もすばしっこそうですよね!

理想の選手は広島の菊池涼介選手です。

田中選手の経歴、大病を克服

田中幹也さんは、小学2年生から野球を始めました。

中津リバースというチームに所属し、相川東中学校時代には相模原リトルシニアでショートとしてプレーしていました。

高校は東海大管生高校で、1年生の夏からベンチ入りを果たし、その後、ショートとしてレギュラーを見事獲得しています!

2年生の夏の西東京大会では全6試合を1番ショートでスタメン出場しています。

打率は、.500という(20打数10安打)で5盗塁もの活躍をしてリードオフマンとしての役割を果たしています。

チームでは、西東京予選で強豪である日大三高と早実を破りました。

さらに同年の夏の甲子園では、全4試合に出場してまたも0.500(16打数8安打)という活躍をされています。

大学は亜細亜大学に進学。

大学3年の夏、潰瘍性大腸炎という難しい病気を発症しましたが、手術を乗り越てリーグ戦に復帰しみごとにドラフト6位で中日に入団しました!

足早すぎ!

50m走の記録と大学の盗塁記録について

田中幹也選手の足が速すぎる!

ということで50m走や盗塁について調べてみました。

50m走はなんと5秒8の俊足。

一塁駆け抜けが3秒8というタイムを誇ります。

このタイムが超驚異的で、イチロー選手で3秒7.8くらい

大谷選手の平均が4.04秒ですから、その速さが分かるかと思います!

また、足がただ早いだけでなく盗塁技術も非常に高いものを持っていることでも有名です。

亜細亜大学ではなんと1試合6盗塁という記録を持っています。

この記録は4年春の国学院大戦で達成。

1試合6盗塁って……(笑)

塁出たら大体次の塁に行ける計算になりますね!

足早すぎ動画!


まとめ

今回は中日ドラゴンズに入団した田中幹也選手についてまとめてきました。

小柄ですが足早すぎる田中幹也選手。

入団したばかりですが頑張ってほしいですね!