中日ドラゴンズのドラフト一位指名を受けた仲地礼亜投手。
とってもかっこよくないですか?
立浪監督も「顔が小さい」とほめる小顔のイケメン。
普段とマウンドでのギャップもたまりません。
今回は仲地礼亜投手の経歴や学歴。
そしてイケメンな姿を調べてみました。
仲地礼亜投手の経歴について
仲地礼亜投手プロフィール
中日ドラゴンズドラフト1位の仲地選手のプロフィールを見ていきます。
名前:仲地礼亜(なかちれいあ)
生年月日:2001年2月15日
身長:177㎝
体重:80㎏
投打:右右
出身:沖縄県読谷村
ドラフト1位での指名を受けましたが、今まで全国区活躍がなかったせいか、
あまり投球動画などがない投手です。
しかしドラフトからここまで、さわやかなイケメンの印象が強いですよね!
これから女性人気も爆発的に伸びてくるでしょう。
活躍に期待したいところです。
仲地礼亜投手の経歴
続いて仲地礼亜投手について経歴を見ていきます。
野球は小学校2年生からスタート、お兄さんの玖礼さんの影響で始めたようです。
高校は沖縄県立嘉手納高等学校へ進学。
大学は沖縄大学です。
高校ではお兄さんの後を追って嘉手納高校に入学。
1年時にチームは甲子園に出場し、なんとお兄さんがエース。
仲地投手は2年時からエースになりました。
最後の大会では県大会準決勝で、現在オリックスの宮城投手のいた興南高校に敗れています。
大学では3年春に全国大会に出場。
名城大学相手に8回1失点の好投で注目を浴びるようになります!
投手としての持ち球や球速は?
仲地礼亜投手の投手としての能力を探っていきます。
【持ち球】最速は151キロ
球種はスライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシーム、チェンジアップ、SFF
など6種類の変化球を操ります。
特に自身があるのがスライダー!
球速に自信がないわけではないが、スライダーには自信があるということでした。
プロに入ってここまで1軍のオープン戦でも数イニング投げていますが、
制球が乱れることもなく、球速も最速に近い数値が出ており、
おまけにスライダーが得意と思いきや、フォークもかなりの精度ということで、
非常に楽しみな逸材です。
pic.twitter.com/VHYpyndXWY
仲地えぐい— けむり (@Dragons_km) February 26, 2023
仲地礼亜がイケメンすぎる!
会見時からずっとさわやかなイケメンとして騒がれている仲地投手
色々画像を探ってみました。
まずは帽子がないサラッとした髪型のイケメンの仲地投手
ずいぶん整った顔立ちです。
キャンプ前には髪を切り、立浪監督が「仲地はどこや?」と見間違えるほど、
かなりさっぱりしていますね!
そしてやはり投げている姿が一番かっこいいですね。
個人的には中日ドラゴンズのユニフォームはすごく似合っているように思います。
女性のコメントを見ると髪の毛は前髪長い方が好評なようでした。
練習途中の仲地選手が一番かっこいいかもしれません。
イケメンは汗だくでもかっこいいです。
まとめ
今回は中日ドラゴンズ仲地礼亜投手についてまとめてきました。
イケメンで好投手とか最高ですね
果てしなく活躍してほしいです。