【呪術廻戦】禅院直哉はなぜ関西弁なのか理由はある?今後の展開の伏線?

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦がジャンプ本誌が非常に面白い展開になってきましたね。

今回はネタバレも含みながら、新キャラクター『禅院直哉』について語っていきたいと思います。

かなり癖の強いキャラクターで、個人的には好きなキャラクターですが、

今後どんな活躍をするのか楽しみです!

という事で『【呪術廻戦】禅院直哉はなぜ関西弁なのか理由はある?今後の展開の伏線?』

と題していろいろ語っていきます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

禅院直哉とは誰?顔や年齢は?

禅院直哉は誰でどんな人物なのか?

いろいろまとめて行きたいと思います。

結構強烈なキャラクターなので好き嫌い別れるのかもしれませんね!

禅院直哉が呪術廻戦本誌で登場!

呪術廻戦138話『禅院家』で禅院直人というキャラクターが新登場しました!

渋谷事変がいったん集結して、そのあとの話を追いかけているような展開がここから数話続く感じですかね・・

138話では主に禅院家についての話が多かったです。

禅院家と言えば呪術師の御三家。

主人公虎杖悠仁の先輩にも『禅院真希』、そして同期の『伏黒恵』など禅院家とつながりのあるキャラクター

が多く存在します!

今回登場した『禅院直哉』は元当主である『禅院直毘人』の次の当主として期待されている人物です。

そして138話では渋谷事変で重傷を負った『禅院直毘人』が息を引き取り、新当主として『直哉』が指名されます。

当主になるにはぱっと見年齢がかなり若いように思いますが・・・

とにかく強烈なキャラクター。

言動からするにかなり実力のある呪術師になりそうです!

顔や年齢は?

気になるルックスや年齢ですが、呪術廻戦本誌組の間ではかなり盛り上がっていましたね。

顔はハイキューの『北さん』やブリーチの『市丸ギン』を思い出させる顔という反応もありました。

関西弁を使っていることからその印象が強くなってきていますね。

個人的にはフツーにパパ黒に雰囲気似てるな、という印象です。

なんだかくずっぽいキャラクターがそうさせるのでしょう。

 

年齢は公表されていませんが、どれくらいなのでしょう・・・

伏黒のお父さんである伏黒甚爾とは結構親しそうなニュアンスだったので、年齢としては近しいくらいでしょうか?

高校1年生の息子がいる若いお父さん・・・

30後半から40前半くらいの年齢のイメージでしょうか。

若くして名門の当主に上り詰める実力・・・かっこいいですね。

スポンサーリンク

 

なぜ関西弁?理由はあるの?


今回登場した禪院直哉と言えばとにかく関西弁のイメージが強いのではないでしょうか?

なぜ関西弁なのか?理由があるのか考えていきます。

単にキャラクター?

禅院直哉に関してのネットじょうの反応を見ると、

なんで関西弁やねん!というツッコミが入るかと思います。

禅院家は今のところ誰も関西弁を使っていませんでしたからね。

もしかしたら、単にキャラクター推して個性を出したいという事かもしれません。

直哉の印象と言えばとにかく『性格が悪い』

女性差別、人を下に見て馬鹿にしているイメージが無茶苦茶強いキャラクター。

とにかく実際にいたら嫌われそうな人物ですよね(ひどいいいようですが(笑))

他人を馬鹿にして煽るシーンが多いので、関西弁にしてより、そういう印象を付けているのではないでしょうか?

とにかくずっと人をムッとさせる発言し続ける才能がすごいです。

物語に関係している?

単に関西弁でキャラを立たせているという事もあるかもしれませんが、

どうしても今後の物語と関係しているのでは?

と思ってしまいますよねー

家庭事情が結構ごたごたしているのが呪術廻戦のイメージです。

とにかく家柄とか立場とかを重要視しているシーンも目立ちます。

禅院家もパパ黒みたいなろくでもないやつがいたり、

子供を売ったりもうなんか無茶苦茶ですが、そこが面白いですね(笑)

禅院直哉が関西弁を使う理由も、何かありそうです。

例えば母親が関西弁を使っていて、直哉の幼少期に影響を与えているとか。

京都校の出身で、昔お世話になった先生が関西弁の先生だったとか・・・

まだ出てきていないキャラクターが出てきそうです。

スポンサーリンク

今後関西弁が伏線として回収される?

単に関西弁を使うキャラクターであればそれだけなのですが、

どうしても何か伏線であることを期待してしまいます。

それだけ呪術廻戦という物語が練られているという事でしょうか。

『存在しなかった記憶』も気になりますし、

最近では伏黒の奥の手をとうとう見ることができたり・・・

御三家の術師の一人が関西弁を使うだけで、今後物語が広がりそうな期待をしてしまいます。

禅院直哉はなぜ関西弁のまとめ

今回は『【呪術廻戦】禅院直哉はなぜ関西弁なのか理由はある?今後の展開の伏線?』

と出してまとめてきました。

禅院直哉が関西弁の理由なのは、単にキャラなのか?

それとも伏線があるのか今後の展開が気になりますね。

今回は何となく予想を書き綴ってきましたが、いろいろ物語が進んでいけばネタバレという形で加筆していきます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク