いわき市強盗の犯人は誰?ルフィと同じ強盗団?

未分類
スポンサーリンク

また強盗事件が発生しましたね。

今度は福島県のいわき市で発生しました。

最近続く強盗と同じ系統の事件なのでしょうか、なんにせよ非常に怖いです。

今回は、こちらの事件の概要や犯人、現在立て続けに起こっている強盗事件と同じものなのか見ていきます。

いわき市で強盗事件が発生

2月3日の夜に事件が発生し、女性小松ヤスコさんという85歳の女性が亡くなっています。

小松さんはこの家に一人で住んでいて、発見時は1階の玄関近くの廊下に倒れていたということです。

警察は、4日に行った司法解剖の結果や、現場の状況などから強盗殺人事件と断定しています。

 

事件の内容

・小松さんは自宅の廊下でうつぶせに倒れていた。靴ははいておらず、拘束もされていなかった。

・遺体は頭部に複数の外傷があり、出血があった。死因は重症頭部外傷。頭がい骨は骨折していた。死後約1日経過していた。死亡時刻は捜査中で、3日のいずれかの時間。

・室内は物色されていた。被害品は捜査中。全体的に荒らされている。

・鍵は壊されておらず、玄関と勝手口の鍵が開いていた。

都内の強盗殺人事件との関連は、現時点では確認されていない。

犯人は誰?

【結論】今のところ犯人はわかっていない
犯人は今のところ捕まっておらず誰がこの事件を起こしたのかはわかっておりませんが、立て続けに強盗事件が起こっているので非常に恐ろしいです。
しかもこの事件とは別で、最近同地域で強盗事件も起こっていますから、その事件との関係性があるのかどうかも気になります。
ネットでの反応をみても、被害にあった方へのお悔やみの言葉、
最近の日本の強盗の多さに日本全体が恐怖しているコメントが多く上がっています。
theman
この事件とは別件でこないだ近くでも殺人事件があったんだがそちらも未解決なんだよな
警察大変そう…
犯人が同じなのか別々なのか、
はたまた、世間を賑わしてる強盗グループ犯罪なのか…

 

KICHI
早く解決しますように。

ポツンと一軒家なんて言ってらんないね…
日本人ってこんなに野蛮だったのか

ルフィと同じ強盗団?

ここで気になるのが世間を騒がせている強盗団と同じ強盗団なのかどうかということです。

ルフィと呼ばれる渡辺優樹容疑者が主犯となって、フィリピンから支持をしていたとされている事件と何かしら関係があるのではないかと疑ってしまいます。

今のところは様々な憶測が出ております。

・ルフィたちの強盗団はもっとたくさんグループがあるし、親玉はボスはまだだれか分かってない。

・同じ強盗団に見せかけた私怨かもしれない、そこまでお金を持っているようには見えない。

・はじめは指示を受けてた人もいるかもしれないが、その枠を外れて勝手にやってるやつらもいるかも

など、かなり恐ろしい事件です。

防犯カメラもたくさんある中で起こっている事件ですから、今後どういった取り締まりをしていくか心配です。

まとめ

今回はいわき市で起こった強盗事件についてまとめてきました。

進展があれば更新していきます。