長谷川豊の妻(嫁)が美人過ぎる!家族構成は2男1女の大黒柱だった!

未分類
スポンサーリンク

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さんが話題になっています。

炎上中のスシローぺろぺろ事件について独特の発言をしたことが原因です。

昔はよく見た長谷川アナウンサー、現在は何をしているのでしょうか?

フジテレビを退社した理由や現在の仕事。

妻や家族が何をしているのかをまとめていきます。

長谷川豊さんの経歴・プロフなど

長谷川豊氏が差別発言で「全面的謝罪」 「批判に『切り取り』と ...

 

まずは長谷川さんの経歴をおさらいします。

長谷川豊プロフィール

 

長谷川豊プロフィール

名前:長谷川豊(はせがわゆたか)

生年月日:1975年8月12日(現在41歳)

出身地:奈良県奈良市(あやめ池南7丁目)

身長:178cm

体重:76kg

血液型:B型

星座:しし座

趣味:舞台鑑賞、ゴルフ

座右の銘:「伝わる」ように「伝える」

出身中学校洛星(らくせい)中学校(京都府京都市)

出身高校日生学園第一高校(現・桜丘高校)(三重県伊賀市)

出身大学立命館大学産業社会学部(情報・メディアコース メディアリテラシー専攻)(京都府京都市)

経歴

長谷川豊さんは、1975年8月12日生まれの奈良県奈良市出身。

1999年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍されていました。

「とくダネ」や「めざましテレビ」や、G-1をはじめとする競馬実況も担当されていましたね。

2010年には、NY支社にも勤務。

2012年6月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーになります。

その後は、講演活動や選挙活動・講演会の講師やトークショーのMCなど幅広く活動されていました。

現在は傾斜としても活躍しております。

長谷川豊の退社理由は横領!現在は代表取締役として会社を経営していた!

妻や家族について

【結論】長谷川豊さんは妻と子供が3人という家庭です。

長谷川豊さんは、2000年、フジテレビ入社1年目に詩保子(しほこ)さんという方と結婚しています。

お子さんは長男・詩優(しゆう)くん、次男・友詩(ゆうし)くん、長女・小梅(こうめ)ちゃん です。

妻(嫁)が美人すぎる

長谷川豊さんは、フジテレビ入社1年目である2000年に結婚しています。

お嫁さんの名前は、詩保子(しほこ)さん。

年齢は、長谷川アナより1歳年下です。

噂レベルでは、お嫁さんは「伊勢詩保子」さんという名前のミュージカル女優さんだったそうです。

同じ立命館大学を卒業し、卒業後、東京と大阪の遠距離恋愛となりましたが、耐えきれずに電撃入籍したのだとか。

どちらが耐えきれなかったのでしょうね

テニスが趣味で、「関ジャニ∞」を口ずさみながら、長谷川アナと仲良く暮らしています。

メモリアルバースデーは「ガスト」でワイワイと盛り上がったそうです。

いつも本当にありがとう!いつまでも素敵な嫁さんでいてください。

長谷川アナは、お嫁さんに本当に感謝しているのでした。

お子さんたちについて

161008_%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e8%b1%8a%e3%81%ae%e5%ae%b6%e6%97%8f

長男

長谷川豊さんは、3人の子宝に恵まれています。

第1子は長男で、名前は詩優(しゆう)くん。

年齢は、今年で23歳になります。

詩優くんは、小学校4年生の時、長谷川アナのアメリカ赴任に伴い、突然アメリカの小学校に転校となりました。

1日中英語しか飛び交わない、何が何だかわからない生活に付き合わされ、苦労したそうです。

帰国したときは高校生でしたが現在は社会人になった年齢。

探してみましたが、わかり次第記載していきます。

次男

第2子も男の子で、名前は友詩(ゆうし)君。

長男も次男も、お母さんの「詩」という字を受け継いだのですね。

次男・友詩くん、年齢は、今年で17歳になります。

友詩くんもアメリカへの転校で、勉強につまずき、悩んだ時期があったそうです。

知能的な問題がある可能性がある…

とまで言われたとのだとか。

しかしそれは、幼い友詩くんが、言葉の壁に悩まされただけのこと。

友詩くんはその後、お母さんと二人三脚で努力を続け、その壁を乗り越えたのでした。

長女

第3子は女の子で、名前は小梅さんと言います。

年齢は現在、小学6年生です。

小梅さんの小学校は、千葉県でも有数と評判の小学校ということなので、

賢い女の子で長谷川穴も言い負かされるようになりそうですね(笑)

 

まとめ

今回は元フジテレビアナウンサー「長谷川豊」さんについて書いてきました。

・退社理由は横領

・炎上理由は人工透析にたいしてのやばい記事

・家族は円満