渡辺優樹(ルフィ)の親は酪農家!妻と交際相手の女がぐるだった?

ニュース
スポンサーリンク

世間をにぎわせているルフィこと渡辺優樹容疑者

渡辺優樹容疑者はどんな方だったのか?

妻はいるのか、今結婚しているのか?

まとめていきます。

渡辺優樹容疑者の経歴

渡辺優樹 顔画像 経歴 詐欺 家族構成

渡辺優樹(ルフィ)のプロフィール

 

プロフィール

名前:渡辺優樹(わたなべゆうき)

生年月日:1984年4月20日

年齢:38歳

出身:北海道中標津町

大学:帯広畜産大学

 

38歳とは思えない貫禄がある渡辺優樹容疑者。

渡辺優樹容疑者の大学は「帯広畜産大学」と予想されています。

帯広畜産大学は道東で畜産で有名な大学です。

偏差値は45~60の国立大学で、学部によっては比較的入学難易度の高い大学だと言われています。

家族が酪農を営んでいたということですから、大学は酪農の大学なのでしょうがそのあたりからすこしずつ人生が変わっていってしまっていますね。

起こした事件の概要

起こした事件の数が凄まじい

渡辺容疑者が主犯とされるこの強盗団の事件の数が凄まじいことになっています。

事件の明細はわかっているだけでも下記の通り

22年11月7日:岩国市 男5人が男性宅に押し入り金品を奪おうとして失敗
22年12月5日:中野区 3階建ての住宅に男7人で押し入り現金約3000万円を奪う
22年12月16日:渋谷区 男3人がブランドショップに侵入し370万円相当の貴重品を奪う
22年12月21日:広島市 買取専門店兼住宅に押し入り現金など約1000万円を奪う
23年1月9日:川崎市 1人暮らしの女性宅に男3人で押し入り現金1万円を奪う
23年1月9日:市川市 男3人が質店に侵入し腕時計なそ460万円相当を奪う
23年1月10日:足利市 1人暮らしの男性宅におとこ3人が押し入り現金約300万円を奪う
23年1月12日:さいたま市 女性宅に男3人で押し入り現金約12万とキャッシュカード3まいを奪う
23年1月12日:大綱白里市 リサイクルショップに男2人が押し入ったが店主の抵抗にあい逃走
23年1月14日:竜ヶ崎市 一軒家に男3人が押し入り現金約2万5000円奪う
23年1月14日:つくば市 一軒家に男3人が押し入り現金約80万と預金地通帳を奪う
23年1月19日:狛江市  一軒家に男4人が押し入り大塩衣与さんが亡くなる

フィリピンから電話で指示

ここ最近全国で相次いで起こった強盗事件・窃盗事件が発生していますが、電話でその指示をしていたのがルフィと呼ばれる渡辺優樹容疑者だと言われています。

その渡辺容疑者は日本で詐欺事件を起こし一時フィリピンに潜伏していたのですが、

マカオに逃亡を計る最中に入管で身柄を拘束され収容されたことがわかっています。

 

フィリピンから電話で指示できた理由

そもそも拘束されているのに、なぜフィリピンから強盗などの支持ができたのか?

それは渡辺容疑者が収容されているマニラの「ビクタン収容所」の特殊な環境がそうさせています。

ビクタン収容所では他の収容所と違い、収容所内でも自由な生活ができるということ。

おそらく賄賂なども渡しているとは思いますが、そのような特殊な環境だからこそできた支持だったようです。

 

 

生い立ちは?

渡辺優樹出身

学生時代は優等生

渡辺容疑者の生い立ちを調べると非常に以外で高校時代まで「真面目な優等生」だったようです。

実家は酪農を営んでいて、まじめな少年時代を北海道で過ごします。

少年時代を知る知人からは驚きの声が上がっているみたいです。

別海町内で小・中学校を過ごし、根室管内の北海道別海高校?に進学した渡辺容疑者。

そこでも剣道部で北海道ベスト4に入り、まじめで文武両道だったようです。

また、成績優勝で色々な行事に取り組み、「明朗快活」で学校のリーダー的存在でした。

リーダーシップは昔からあった渡辺容疑者、それが外れた道にも発揮されています。

そして、渡辺優樹容疑者は、大学進学のためと実家の牛乳の卸先の新規開拓も含め、札幌に移っています。

その札幌に移ったのちに人格が変わってしまったということです。

学生時代の知人のツイート

学生時代の知人と思われる方のツイートがあり内容を紹介していきます。

渡辺優樹出身 渡辺優樹出身 渡辺優樹出身

これを見るとやはり不良だとかそんな印象を受ける生徒ではなかったようです。

 

渡辺優樹容疑者の親は?

親は酪農家

渡辺容疑者の親御さんは現在も北海道で酪農家をやっているようです。

今回の事件についてのインタビューでは

「本当に申し訳ない気持ちです。亡くなられた方のお金を老後のお金だったりとられてしまって、本人だけのうのうと生きている。なんて言ったらいいんですかね。つらいです。」

と被害者の方々への謝罪を口にしていました。

渡辺容疑者と親との関係は?

渡辺容疑者とご家族はもう10年以上も会っていないということでした。

渡辺容疑者は高校を卒業し、進学すると同時に親元を離れそこから夜の世界に足を踏み入れていったと聞きます。

元々はご家族の酪農を手伝うつもりで大学も選んだのではないかと思われますが、

いつの間にか全く別の世界に行ってしまったような感じですね。

今では家族の中で渡辺容疑者の話をすることもほとんどないような状態だそうです。

顔写真なども今は出ていない状態です。

学生時代は優等生でリーダーシップもあった方だと言いますから、おそらく息子さんと一緒に家業を営むはずだったかと思うと何と言っていいかわかりません。

 

渡辺優樹容疑者の妻は?

現在は独身

渡辺容疑者はフィリピン人の元妻の話が出てきていますが、

現在は結婚はしていないようです。

 

高校卒業後、自身の店のホステスと結婚していた。

報道によると渡辺容疑者は高校を卒業後すすきので客引きをやっている際、自身でもお店を経営していたと言います、

その時に自身の店でNo1だった当時22歳の女性と結婚をし子供を授かっているようです。

ただしその女性とはすぐに離婚してしまったとのこと。

現在その子供にしお送りをしているかどうかは定かではありませんが、情報あれば追記していきます。

元妻はグル?交際相手?

報道によると渡辺容疑者の前の奥さんはフィリピン人なのですが、

渡辺容疑者に暴行されたと告訴していると言います。

これが実は渡辺容疑者に命令されてやっているのでは?と言われています。

というのもフィリピンでは入管施設収容者が母国への強制送還を避けるため、

外部協力者に告訴・告発させ、刑事司法手続きに入ることで身柄移送を先送りにする手口が横行してるからなんです。

実際は元妻についている弁護士さんが否定している状態ではあるのですが…

 

 

まとめ

今回はルフィこと渡辺優樹容疑者についてまとめてきました。

・渡辺容疑者は以前結婚して子供がいた

・元妻はフィリピン人でグルの可能性がある

・親とはもう10年以上も会っておらず、家族の中で話題にも出ない