渡辺優樹(ルフィ)の出身は北海道?山口組との関係や生い立ちも!

ニュース
スポンサーリンク

世間をにぎわせているルフィこと渡辺優樹容疑者

渡辺佑樹容疑者の出身はどこなのか?

山口組との関係はあるのか、またどういった関係なのか

まとめていきます。

渡辺優樹容疑者の経歴

渡辺優樹 顔画像 経歴 詐欺 家族構成

渡辺優樹(ルフィ)のプロフィール

 

プロフィール

名前:渡辺優樹(わたなべゆうき)

生年月日:1984年4月20日

年齢:38歳

出身:北海道

 

38歳とは思えない貫禄がある渡辺優樹容疑者。

ここから渡辺容疑者について細かく書いていきます。

起こした事件の概要

起こした事件の数が凄まじい

渡辺容疑者が主犯とされるこの強盗団の事件の数が凄まじいことになっています。

事件の明細はわかっているだけでも下記の通り

22年11月7日:岩国市 男5人が男性宅に押し入り金品を奪おうとして失敗
22年12月5日:中野区 3階建ての住宅に男7人で押し入り現金約3000万円を奪う
22年12月16日:渋谷区 男3人がブランドショップに侵入し370万円相当の貴重品を奪う
22年12月21日:広島市 買取専門店兼住宅に押し入り現金など約1000万円を奪う
23年1月9日:川崎市 1人暮らしの女性宅に男3人で押し入り現金1万円を奪う
23年1月9日:市川市 男3人が質店に侵入し腕時計なそ460万円相当を奪う
23年1月10日:足利市 1人暮らしの男性宅におとこ3人が押し入り現金約300万円を奪う
23年1月12日:さいたま市 女性宅に男3人で押し入り現金約12万とキャッシュカード3まいを奪う
23年1月12日:大綱白里市 リサイクルショップに男2人が押し入ったが店主の抵抗にあい逃走
23年1月14日:竜ヶ崎市 一軒家に男3人が押し入り現金約2万5000円奪う
23年1月14日:つくば市 一軒家に男3人が押し入り現金約80万と預金地通帳を奪う
23年1月19日:狛江市  一軒家に男4人が押し入り大塩衣与さんが亡くなる

フィリピンから電話で指示

ここ最近全国で相次いで起こった強盗事件・窃盗事件が発生していますが、電話でその指示をしていたのがルフィと呼ばれる渡辺優樹容疑者だと言われています。

その渡辺容疑者は日本で詐欺事件を起こし一時フィリピンに潜伏していたのですが、

マカオに逃亡を計る最中に入管で身柄を拘束され収容されたことがわかっています。

 

フィリピンから電話で指示できた理由

そもそも拘束されているのに、なぜフィリピンから強盗などの支持ができたのか?

それは渡辺容疑者が収容されているマニラの「ビクタン収容所」の特殊な環境がそうさせています。

ビクタン収容所では他の収容所と違い、収容所内でも自由な生活ができるということ。

おそらく賄賂なども渡しているとは思いますが、そのような特殊な環境だからこそできた支持だったようです。

 

 

生い立ちは?

渡辺優樹出身

学生時代は優等生

渡辺容疑者の生い立ちを調べると非常に以外で高校時代まで「真面目な優等生」だったようです。

実家は酪農を営んでいて、まじめな少年時代を北海道で過ごします。

少年時代を知る知人からは驚きの声が上がっているみたいです。

別海町内で小・中学校を過ごし、根室管内の北海道別海高校?に進学した渡辺容疑者。

そこでも剣道部で北海道ベスト4に入り、まじめで文武両道だったようです。

また、成績優勝で色々な行事に取り組み、「明朗快活」で学校のリーダー的存在でした。

リーダーシップは昔からあった渡辺容疑者、それが外れた道にも発揮されています。

そして、渡辺優樹容疑者は、大学進学のためと実家の牛乳の卸先の新規開拓も含め、札幌に移っています。

その札幌に移ったのちに人格が変わってしまったということです。

学生時代の知人のツイート

学生時代の知人と思われる方のツイートがあり内容を紹介していきます。

渡辺優樹出身 渡辺優樹出身 渡辺優樹出身

これを見るとやはり不良だとかそんな印象を受ける生徒ではなかったようです。

 

渡辺優樹容疑者の出身は北海道

出身は北海道?

渡辺優樹容疑者の出身は「北海道中標津町」の出身でそこで家族で酪農を営んでいたようです。

北海道にある別海町(べつかいちょう)は北海道根室振興局管内の野付郡にある町です。人口1518人の自然豊かな田舎町で育っていて純粋な人物だったようなのですが、

家族と共に、札幌に出て人格まで変貌してしまったようです。

出身大学は?

渡辺優樹容疑者の大学は「帯広畜産大学」と予想されています。

帯広畜産大学は道東で畜産で有名な大学です。

偏差値は45~60の国立大学で、学部によっては比較的入学難易度の高い大学だと言われています。

家族が酪農を営んでいたということですから、大学は酪農の大学なのでしょうがそのあたりからすこしずつ人生が変わっていってしまっていますね。

進学後人格が変わった?

大学進学と同時に札幌に移ったと言われている渡辺容疑者。

札幌の繁華街・すすきので客引きを始め、その後、女性の接客を伴う飲食店を知人と共に始めています。

その頃から夜の街に染まり、印象が変わっていき、渡辺容疑者は地元の友人に「自分の店で働かないか?」と、夜の街に誘っていたそうです。

高校時代の友人は久々に会った渡辺容疑者。容疑者の代わりぶりに驚きを隠せなかったと言います。

また、一等地に別のお店をオープンさせますが、短期間で閉店になってしまったと言います。

渡辺優樹容疑者の店の元従業員は「当時は普通に皆にも優しくて、渡辺優樹容疑者の家で鍋したりとか。皆の面倒見がいいというか。ニュース見て、とてもじゃないけど考えられない。」と証言。

また、「八百屋や不動産など、色々な事業に手を出していた」と話しています。

山口組との関係は?

おそらく札幌に移り夜の世界に移り、飲食店や様々な事業に手をかけていったところから、

山口組との関係があったのかもしれません。

渡辺容疑者は六代目山口組弘道会福島連合に所属していたとも言われいます。

福島連合は、北海道札幌市に中央区に本部を置き、六代目山口組の「三次団体」で、上部団体は三代目弘道会です。

その後は詐欺や、強盗、窃盗、フィリピンに移ってゴッドファーザー的な存在になっていきました。

まとめ

今回はルフィこと渡辺優樹容疑者についてまとめてきました。

・出身は北海道

・学生時代は非常に優秀でリーダーシップがあった

・大学で札幌進学ののちに夜の世界に入りだす。

・そこで山口組との関係を持つ

というところでした。