細田博之衆議院議員の若い頃は?息子や父親に似てる?経歴学歴も

未分類
スポンサーリンク

細田博之さんが話題になっていますね!

78歳にして現役議員!そして次期衆院選にも出馬表明しています。

今回は細田博之衆議院議員の若い頃について書いていきます!

細田博之衆議院の経歴

細田博之プロフィール

 

細田博之プロフィール

名前:細田 博之(ほそだ ひろゆき)

生年月日:1994年4月5日

年齢:78歳

出身地:島根県松江市

趣味:ピアノ、読書、トランプ(コントラクトブリッジ)

前職:国家公務員(通商産業省)

現職:政治家(衆議院議長)

所属政党:自由民主党

細田博之経歴

細田議員の経歴を見ていきたいと思います!

 

経歴

高校は東京教育大学付属駒場高校(現・筑波大学付属駒場高校)

東京大学法学部に進学、卒業。

大学卒業後は通商産業省に入省し、1986年に退官。

父である細田吉蔵氏の議員秘書

1990年衆議院選挙に立候補し、初当選

2002年第1次小泉改造内閣で初入閣。

2004年副長官から内閣官房長官に昇格

2007年自民党幹事長代理に就任

2008年自民党幹事長に就任

2009年総選挙敗北のために幹事長を引責辞任

2012年自民党総務会長に就任。

2021年に現職である衆議院議長に選出。

 

 

絵に描いたような官僚の学歴ですよね。

その後はお父さんの秘書官をしたりと、かなり順調な経歴を歩んでいた方のようですね!

 

 

細田博之衆議院議員の若い頃は?

若い頃の画像は?

細田議員の若い頃が気になって調べてみたのですが、

びっくりするくらい情報がないですね。

若いといっても今と比較して若いくらいの写真しか見つかりませんでした

50代くらいの写真で、今より20歳ほど若いことになります!

細田博之(ほそだ・ひろゆき)。第70、71代官房長官(2004年5月7日~05年10月31日)。自民党。前任の福田康夫…  ノーネクタイ、上着なしで記者会見に臨む細田官房長官=24日午前、首相官邸


 

若い頃からピアノをやっていた

ほとんど趣味などの情報は記載されていないのですが、

ピアノが趣味というこで、小学三年生の時からピアノをやられているようです!

しかもかなりの腕前で、プロの先生からも褒められるほどの腕前!

若い頃は音楽などの活動にも力を入れていたのかもしれません!

父親や息子に似てる?

細田議員と言えば三世議員でも有名ですよね。

お父さんの吉蔵さんもおじいさんの升田憲元さんも議員でした。

息子さんの情報は公表されておりませんが、結構似ているのかもしれません。

お父さんの吉蔵さんとは結構似てますよね

細田吉蔵 に対する画像結果

 


 

まとめ

今回は細田博之衆議院の若い頃について調べてきました!