森口亮(まこと)の資産や年収は?学歴や株の実績も紹介

インフルエンサー
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスと申します。

今回は毎日チャート分析チャンネルの『森口亮(まこと)』さんの気になることについて紹介していきたいと思います。

森口亮さんは日本株について毎日youtubeなどで発信を行っていますから、

資産や年収はもちろんの事、学歴や現在の株の知識をどのようにして得たのかなど気になるとこかなー、と思いますのでそのあたりの紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

 

森口亮(まこと)さんの資産や年収は?

ここでは森口さんの気になるプロフィールや資産や年収などを紹介していきます。

森口亮さんのプロフィール

生年月日:1983年

出身地:埼玉県

年齢:39歳

家族:奥さんと娘さん

趣味:料理

好きな食べのも:そば

職業:個人投資家、ユーチューバー、作家etc

簡単に森口亮さんのプロフィールを記載いたしました。

 

職業を見ると非常にフツーのサラリーマンからすると興味を引く職業になっていますよね?

どんなものをやっているのか見ていきたいと思います。

また、投資家というとどうしても怪しい雰囲気とか出てしまうんですが、非常に家庭的で、家族思いの面が発信の中でも多くできていて森口亮さんの人の良さをうかがうことができます。

 

森口亮さんの発信媒体

森口さんは個人投資家というのが主な職業にはなるのですが、そこに関係のある

日本株について毎日発信をしております。

毎日情報を発信しているのが、YouTubeとvoicy。

その他にもnoteなどで個別株の分析なども発信していたりします。

忙しいサラリーマンにはざっと相場観を確認できるので非常におすすめです。

YouTubeチャンネルは2つ

 

・毎日チャート分析ちゃんねる ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=cSCTIyztbAU

・日本株速報ちゃんねる ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCssJwngfgk2WiOmFBIq1DDg

 

どちらも毎日確実に更新されていますから気軽に情報を集められるので非常におすすめ。

また動画で毎日市場についてまとめてくれているほかにも、

noteという媒体で個別株の分析も細かく行っています。

・個別株をとことん分析するマガジン 

毎週金曜日更新で決算の分析など行っていて、企業分析、経済の勉強にも役に立つのではないでしょうか?

こちらは月額1000円で所付き無料というサービスなのでより詳しくという方向けかたとおもいます。

あまり一般的になじみはありませんが、テクニカルアナリストという資格を持たれていること。

また株の学校の講師を務め、自身も投資歴は10年ほどあるということでご自身の経験を存分に生かした情報発信を行っているといったところでしょうか。

 

書籍もある

どうやら自身の情報発信がきっかけで書籍も出されたようです。

発信の際には、体系的に正しい投資の発信を行っている森口さんにお声がかかったとか。

確かに投資系の発信をしている人ってどうしてもでかすぎる儲け金額や怪しさが勝ってしまうことが多くて本当にこの本大丈夫かな?

と思ってしまうことが多々ありますもんね(-_-;)

ちなみに書籍のタイトルは

『1日5分の分析から月13万円を稼ぐExcel株投資』

ということでなんだか手が届起きそうな金額のタイトルで手に取りたくなりますね。

そして本が好評で、外国語翻訳されるというお話もあるということ。

しっかりした内容の本ということがわかりますね。

 

 

森口亮さんの資産や年収は?

投資の話ということで気になってくるのが資産や年収ということです。

結論から言うと、資産は3000万以上 年収に関しては1000万程度はあるのでは?

まず資産に関しては日本株メインで3年で元手300万程の資産を10倍にした経験があるということ。

これは数々の失敗を乗り越えて、日々検証を重ねていった結果積み重なったものかと思われます。

年収に関しては現在はyoutubeの広告収入や、noteなどの情報発信。

株式投資やお金関連の授業やセミナーの登壇などもされているということですので、

食べるのには困らない金額は稼がれているのではないかと思います。

 

学歴や株の実績は?

 

つづいて気になるのが、そこまで資産を増やし、youtubeなどで発信も行っている森口さんの学歴や株の実績ですよね。

 

学歴は?

最終学歴は高校卒業。

かなり話し方もお上手な森口さんなのですが、以外にも学歴は高校卒業。

勉強はかなり嫌いだったようで、卒業してから美容院で免許取得の勉強をしながら働いていたようです。

最終的にあまり大きな成果にならず、職を転々としながら、株の学校を運営する会社に入り、

自身も株を学ぶと同時に講師になり、現在に至るという流れのようです。

そこに行きつくまでには相当な苦労と努力があったということです。

学歴以上にどれだけ勉強して行動できるか?

本当に参考になります。

 

株の実績は?

株の実績に関しては先ほども書いてしまいましたが大きなところで言うと3年で3000万円という実績をあげているようです。

ただしその前に、100万円でスタートした株をアベノミクスで3倍程度に増やし、

いけると思って大きな金額をかけて、大暴落でほとんど0になってしまったこともあるという事。

その後勉強と再度入金を行って自身の投資法を確立して安定した金額を増やせるようになったというかなり紆余曲折あった株の実績になっています。

まとめ

今回は投資系ユーチューバー?の森口亮(まこと)さんについて書いてきました。

最後に簡単にまとめていきます。

資産は3000万以上、年収も1000万くらい?

学歴は高校卒業

株の実績は3年で10倍に増やしたが、0になった経験もある。

ということでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク