西村優菜の家族構成や彼氏は?身長体重やドライバー飛距離も!

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

女子ゴルフの西村優菜選手が話題になっていますね!

国内ツアーで自身初優勝を飾ったことでより注目が集まりそうです。

西村選手は女子ゴルフのミレニアム世代と呼ばれ、期待されている世代の1人です。

ツアー優勝を飾ったミレニアム世代は西村選手で2人目という事でこれからより注目される世代になりそう!

今回はツアー初優勝を飾った西村優菜選手について書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

西村優菜選手の家族構成や彼氏の存在は?

【結論】家族は5人家族で彼氏の存在は今のところ見られない!

西村優菜選手名前の読み方は(ゆな)というみたいです!

ゆうなではないですという事をご自身のインスタライブでも書いておりました!

ここで読み方を覚えておきたいと思います!

家族構成は?

家族は5人家族という事です。

お父さんの武彦さん。お母さんの枝里子さん。お姉さんの未夢さん、弟の翔陽くん。

5人家族だそうです。

ゴルフを始めたきっかけはお父さんの武彦さんがゴルフ好きという事もあり、その影響で始めたという事です。

お父さんはゴルフは趣味でやっているものの、職業は物流関係の会社のサラリーマン。

おかあさんもパートで家計を支える普通の家庭の出身です。

決してご両親がプロゴルファーとかゴルフ関係の仕事をしているとかと言う事はないようです!

彼氏や恋人の存在は?

現在20歳の西村優菜選手。

彼氏や好きな男性がいるのかも気になるところです。

調べて見ましたが、今のところ熱愛報道や噂は出てきませんでした。

恋愛もしたい年ごろかと思いますが、アマチュア時代から騒がれていて今回もツアー優勝という結果を出しているのでそれどころではないのかもしれません!

これからどんどん結果がついてきてバラエティ番組などの出演も増えてきたら、他のスポーツ選手とのうわさも出てくるかもしれませんね!

西村優菜選手のプロフィール!

【結論】西村選手は小柄なミレニアム世代!

身長体重や年齢は?

プロアスリートで気になるのは男性女性関わらず体型が気になります。

西村選手の身長体重などまとめていきます。

 

名前:西村優菜(にしむらゆな)

生年月日:2000年8月4日

年齢:20歳

身長:150㎝

体重:50キロ

出身地:大阪府

身長は150㎝という事でかなり小柄な印象の西村選手。

この身長は女子プロゴルファーの中でも2番目に小さい身長のようです。

小柄な選手でも見事にプロで結果を出せるという事でかなり勇気をもらえます!

体格に恵まれない選手の努力って自分も頑張らなくちゃと思えますよね。

もちろん体格に恵まれている選手が努力を怠っているという話ではないです!

 

ドライバー飛距離や得意プレーは?

続いてドライバーの飛距離や得意なプレーをまとめていきます。

ドライバー飛距離:230Y

得意プレー:ショートウッドを使う距離。

西村選手はその体格からドライバーの飛距離というのは他の女子プロと比較してもそこまで優位に立てるものではないみたいです。

しかし!

その代わりにショートウッドが得意で2本試合用に入れているようです。

創意工夫でスコアを稼いでいるんですね!

 

 

まとめ

今回は女子ゴルフツアーで初優勝を飾った西村優菜選手についてまとめてきました。

  • 西村選手は5人家族で彼氏は確認できない
  • 身長は150㎝で女子プロの中でも小柄
  • ドライバー飛距離は230Y
  • 得意はショートウッド

ミレニアム世代2人目のツアー優勝という事で他の選手との争いも含めて今後の活躍に期待したいです!

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク