【卓球】横井咲桜の経歴や出身は?Tリーグでの年収はいくら?

スポーツ
スポンサーリンク

卓球の横井咲桜選手をご存じでしょうか?

なんと日本選手権であの伊藤美誠選手を打ち破る快挙を成し遂げました!

この記事では横井咲桜選手の経歴や、出身について、またTリーグにも参戦しているようですので、そこでの年収なども書いていきたいと思います。

 

横井咲桜選手の経歴やプロフィールは?

まずは横井咲桜選手の経歴やプロフィールを見ていきます。

横井咲桜選手のプロフィール

名前:横井咲桜(よこいさくら)

生年月日:2004年4月20日

出身地:岐阜県

身長:155cm

高校:四天王寺高校

所属:琉球アスティーダ2021-2022 日本ペイントマレッツ2022

横井選手は小学生の時から卓球を始めていて、岐阜県の卓球クラブチーム・O.T.T.Cというところで経験を積んだようです。

中高は現在所属している四天王寺高校で中学入学と同時にミキハウスJSCに所属しました。

その後、2021年のインターハイではなんと女子シングル、ダブルス、団体で三冠を達成するという成績を残しています。

この世代では敵なしレベルの強さなんですね!

 

選手としての特徴は?

横井選手の利き腕は右

グリップはシェークハンドでドライブ型の戦術をとる選手です。

伊藤選手からは「思っていた以上に結構振ってくる卓球。思い切りの良さが相手選手の方があった」と言われるほど思い切りのよい選手みたいですね。


 

日本選手権で伊藤美誠選手に勝利

話題になっているのが日本選手権!

伊藤美誠選手から大金星を挙げています!

日本女子卓球界は非常に層が厚く感じますね、これからさらに楽しみです。

Tリーグでの年収は?

卓球の選手は以前は実業団でフツーの会社員と変わらないくらいの年収だったと聞きますが、

2018年~Tリーグができたことによりかなり年棒アップが望めるようになりました。

Tリーグは選手がSランクAAAランクAAランクAランクの4段階に分かれています。

更に1試合出場と1試合勝利ごとに報酬が発生するという仕組みですので、この報酬次第で、年収も変わってくるということみたいです。

まとめ

今回は【卓球】横井咲桜の経歴や出身は?Tリーグでの年収はいくら?ということで書いてきました!

今後の横井選手の活躍が楽しみです!