つよつよ絵師とはどういう意味?嫌味になっているケースも?

スポンサーリンク

つよつよ絵師という言葉がたびたびSNSなどで話題になっていますよね。

その手の言葉に強い方はピンとくるのでしょうが、

どういった意味なのか分からない方もいるのではないでしょうか?

つよつよ絵師とはどんな人たちのことを指すのか?

今回は『つよつよ絵師とはどういう意味?初心者に嫌味になっているケースも?』

と題して調べていきます。

スポンサーリンク

つよつよ絵師とはどういう意味?

つよつよ絵師とは?

結論から言うとフォロワーも多くて絵も無茶苦茶上手な絵師さんのことのようです。

特に明確な基準はないみたいですね。

つよつよの意味は非常に強い様のこと。

ネット用語かと思いきや、辞書にも『強強』と載っているみたいです。

なんと今昔物語にも出てくる言葉なんですね(笑)

絵師という言葉は浮世絵などの原画を書くことを職業とする人のことですが、

ネットスラングでイラストを描く人のことを言います。

なのでつよつよ絵師は今でも昔でもちゃんと意味が通用する言葉になっていますね!

TwitterなどのSNS上でものすごーく上手なイラストが投稿されたときには、

イラストと同時にそれを書いた絵師さんも話題になりますよね。

今はまだまだ上手じゃないけどいつかつよつよ絵師になりたい!

と思っている方が、

#いつか超つよつよ絵師になるので今のうちに推しませんか

と宣伝する人もいるみたいですね。

つよつよ絵師さんの作品は?

つよつよ絵師さんの描く絵はどれほどのものなのでしょうか?

つよつよ絵師のおすすめというワード調べてみました。

確かにアニメのイラスト風のモノや、水彩画風?のも。

絵で稼いでいてもおかしくないような方もいらっしゃるようですね。

スポンサーリンク

初心者に嫌味になっているケースも!

先ほど書いたこれから上手になるために

#いつか超つよつよ絵師になるので今のうちに推しませんか

とハッシュタグをつけて投稿している方がいるようなのですが、

既にフォロワーもたくさんいて、ラストも調うまい絵師さんも、

このハッシュタグをつけていて投稿している絵師さんが結構いて、

『すでにちょうつよつよ絵師だろ!』とか『初心者狩りや!』

と突っ込まれて話題になる事もあるようですね。

つよつよ絵師が話題になるときはこのやり取りが発生していることもあるようですね。

まとめ

今回は『つよつよ絵師とはどういう意味?初心者に嫌味になっているケースも?』

と題してやってきました。

つよつよ絵師は絵が小図でフォロワーも多い絵師さんのことのようですね。

特に明確な基準はなさそうでした。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク