田中カ子さんの若い頃の画像は?食事や家族も『死ぬ気がしない』理由!

ニュース
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

年明け早々おめでたいニュースが入ってきましたね!

日本最高齢の田中カ子さんが118歳の誕生日を迎えたという事です。

本当に素晴らしい!

かなり高齢な方なので気になることが沢山あります。

今回は『田中カ子さんの若い頃の画像は?食事や家族も『死ぬ気がしない』理由!』

と題して書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中カ子さんの経歴

田中さんの経歴

まずは田中さんの簡単なプロフィールを書いていきます。

 

名前:田中カ子

生年月日:1903年1月2日(118歳)

出身地:福岡県

趣味:勉強、書くこと、オセロ

好きな食べ物:炭酸水

明治時代が生年月日という事でとてもすごいですよね!

本当に元気が良くてすごいです。

元気エピソードが沢山あるおばあちゃんですが、これからも長生きして欲しいですね。

持病とかないのか調べて見たのですが、

なんと45歳ですい臓がん、103歳で大腸がんを克服した経験があるんだとか!

これは本当にすごいです、この情報はかなり勇気をもらえる方もいるのではないでしょうか?

今年でなんと118歳

話題になったのは年明けに118歳の誕生日を元気に迎えたという事です。

大好きな炭酸水を朝食後に飲んだそうですよ!

胃が若い!!

田中カ子さんの若い頃の画像は?

田中カ子さんの若い頃はどのようなお顔をされていたんですかね?

調べて見ました。

白黒写真でしたが、色が白くてきれいな方な気がしますね。

9人兄弟の7番目で生まれたという事ですよ!

ご結婚は19歳の時。

令和の現代と比較するとずいぶん若い頃にご結婚されたみたいですよ!

SNSでも若い頃の写真について非常に美人な方だと話題になっていました。

現在も元気で可愛らしいおばあちゃんですよね!

食事や家族構成は?

現在のご家族は?

田中さんの現在のご家族ですが、

息子さんが2人。

次男のお嫁さん

お孫さんは沢山いて数えきれない(笑)

親戚はコロラド州とカリフォルニア州にいる

という事が分かっているようです!

つらい過去も

田中さんがご結婚された次の年から日中戦争がはじまったようです。

その後旦那さんと息子さんが出征している中、

戦争でなくなってしまった親戚の子供三人を育て、次男と養女も育てたというすさまじい生活をしていました。

長女を生後ほどなくなくし、養女も20台で他界、次女も1歳で亡くなったというつらい過去もお持ちです。

その時の心境を『涙涙』とおっしゃっていたようで、こちらも聞いているだけで涙が出てきます。

食事は?

ご長寿の秘訣はやっぱり食事ですよね?

田中さんはもちろんお食事は気を使っていらっしゃるんでしょうが、

チョコレートやあまーいコーヒー。

そして炭酸水や栄養ドリンクが好きで毎日3本は飲むんだそうです。

118歳にして非常に元気な胃袋です!

好きな物を摂取するというのもご長寿の秘訣ですね!

死ぬ気がしない

115歳の誕生日にはまだまだ『死ぬ気がしない 』という発言をされていました。

後5年は行けそうというお話でしたね。

後5年となれば120歳!

60歳で還暦ですが120歳で『大還暦』になるんだそうです。

いつまでも元気でいて欲しいですね。

まとめ

今回は『田中カ子さんの若い頃の画像は?食事や家族も『死ぬ気がしない』理由!』という事でまとめてきました。

120歳の大還暦を目指し、いつまでも元気な姿を見せて欲しいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク