千葉県富津市の断水はいつ復旧?現在の状況や給水所はどこ?

スポンサーリンク

千葉県富津市の断水が話題になっていますね。

この年末での断水はかなり不安になりますよね。

水や電気が使えないことの不便さは直面している人にしか分かりません。

ましてや水となれば生活には欠かせないですし、命に係わることもあります。

年末で人でも足りずに復旧まで時間がかかりそうなのも気がかりです。

復旧はいつになるのか?

現在の住民の方々の現状はどうなっているのか?

給水所の場所やルールはどうなっているのか?

少しでも情報がまとまっていれば、分かりやすいかもしれませんので、調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県富津市の断水はいつ復旧する?

千葉県富津市で断水が発生

千葉県富津市で水道管が壊れて断水が発生しているようです。

市内5つの地区の4800戸で断水が発生しているようで、年末の最中非常に不安な思いをされている方も多いと思います。

給水のための緊急の水くみ場などどこにあるのかの対応にも追われているようです。

 

復旧はいつになりそう?

発生したのは29日の16時ごろ。

40年以上前に設置された深さ5mほどの水道管が破損したようで復旧のめどが立っていません。

早くても30日の夜に復旧という事でしたが、おそらく年明けになるのではないかと予想されています。

断水の復旧めどは規模や工事の進捗で大きく異なるようです。

富津市のHPにも断水の情報が載っていますのでご活用ください。

給水所はどこ?

断水で水が全く使用できないので相当に不便かと思います。

応急休水が富津市の5か所で行われています。

(応急給水 21時まで)
市民会館天羽小学校峰上出張所竹岡コミュニティセンター金谷コミュニティセンター

緊急時ですが、コロナ感染も気になりますので、マスクや3密にはお気をつけ下さい。

 

復旧時に気を付けること

水道管の損傷での断水で、一刻も早く復旧して欲しいところです。

ただ復旧してすぐに水道を使用する際には気を付けた方が良いという事。

工事の影響で水が汚染されてるものが流れてくる可能性があるので、まずは色が通常に戻るまでは使用しないこと。

トイレなどの水回りも注意が必要なようです。

現在の状況は?

現在は復旧のめどが立っていないようです。

まとめ

今回は『千葉県富津市の断水はいつ復旧?現在の状況や給水所はどこ?』という事でまとめてきました。

この年末に起こった事故という事でかなり不安ですね・・・

一刻も早く断水から復旧することを願います。

 

 

スポンサーリンク