【呪術廻戦】禅院直哉とは誰で顔や年齢は?性格が悪すぎる!術式や領域展開は?

呪術廻戦
スポンサーリンク

呪術廻戦がジャンプ本誌が非常に面白い展開になってきましたね。

今回はネタバレも含みながら、新キャラクター『禅院直哉』について語っていきたいと思います。

かなり癖の強いキャラクターで、個人的には好きなキャラクターですが、

今後どんな活躍をするのか楽しみです!

という事で『【呪術廻戦】禅院直哉とは誰で顔や年齢は?術式や領域展開は?』

と題していろいろ語っていきます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

 

禅院直哉とは誰?顔や年齢は?

禅院直哉は誰でどんな人物なのか?

いろいろまとめて行きたいと思います。

結構強烈なキャラクターなので好き嫌い別れるのかもしれませんね!

禅院直哉が呪術廻戦本誌で登場!

呪術廻戦138話『禅院家』で禅院直人というキャラクターが新登場しました!

渋谷事変がいったん集結して、そのあとの話を追いかけているような展開がここから数話続く感じですかね・・

138話では主に禅院家についての話が多かったです。

禅院家と言えば呪術師の御三家。

主人公虎杖悠仁の先輩にも『禅院真希』、そして同期の『伏黒恵』など禅院家とつながりのあるキャラクター

が多く存在します!

今回登場した『禅院直哉』は元当主である『禅院直毘人』の次の当主として期待されている人物です。

そして138話では渋谷事変で重傷を負った『禅院直毘人』が息を引き取り、新当主として『直哉』が指名されます。

当主になるにはぱっと見年齢がかなり若いように思いますが・・・

とにかく強烈なキャラクター。

言動からするにかなり実力のある呪術師になりそうです!

顔や年齢は?

気になるルックスや年齢ですが、呪術廻戦本誌組の間ではかなり盛り上がっていましたね。

顔はハイキューの『北さん』やブリーチの『市丸ギン』を思い出させる顔という反応もありました。

関西弁を使っていることからその印象が強くなってきていますね。

個人的にはフツーにパパ黒に雰囲気似てるな、という印象です。

なんだかくずっぽいキャラクターがそうさせるのでしょう。

それにしてもなぜ関西弁なんでしょうね。

他の禅院家の方々にはあまり方言を使っている人物がいるイメージがありませんが・・・

きっと京都校で関西に染まりすぎたキャラクターなのでしょう!

年齢は公表されていませんが、どれくらいなのでしょう・・・

伏黒のお父さんである伏黒甚爾とは結構親しそうなニュアンスだったので、年齢としては近しいくらいでしょうか?

高校1年生の息子がいる若いお父さん・・・

30後半から40前半くらいの年齢のイメージでしょうか。

若くして名門の当主に上り詰める実力・・・かっこいいですね。

 

性格が悪すぎる!(笑)

そして禅院直哉ですが、とにかく性格が悪い(笑)

くずというのがぴったりで、最新話を読んだ方の反応もくずという声が多かったです。

女性差別がすごい。

禅院真希真衣の双子に対しての評価もかなり見下したものになっています。

女性に対してこうあるべきという偏見がすごいです(笑)

そして、他の当主候補の親戚たちに対しても、けんか腰で見下した態度。

当主に推薦されているのに、認められずに結局現状当主になれなかった感じになっています。

スポンサーリンク

術式や領域展開は?強そう!

禅院直哉は強い?

まだ身内でのもめごとで軽く身のこなしを見せた程度ですが、かなり実力のあることは確かですね。

呪術師としての階級は『特別一級』

直毘人も特別1級術師でした。

一級より一段上の階級という感じでしょうか。

術式や領域展開はどんなものなのか?

禅院家のこれまでの術者を見ているとどんな術を使うのか結構幅が広いですね。

相伝の術式は伏黒の使う『十種影法術』のようですが、

直毘人の『投射呪法』のようなものもあります。

相伝ではないか?という声もありましたが・・・

禅院家は相伝の術式を持つ子供を欲しがっている印象です。

そうなると術式自体はかなり貴重なものを持っているものの、『十種影法術』ではなさそう・・

そして領域展開ですが、これは使えるくらい強力なキャラクターでいてほしいですね。

伏黒が未完成ではありますが、領域展開を使えますが、直毘人は戦闘状況にもよりますが使っていません。

簡易領域以外の領域展開って本当にごく一部のキャラクターしか使えない感じですよね(-_-;)

禅院直哉には強力なキャラクターとして使用してほしいです。

今後の直哉の動きはどうなる?

キャラも能力も強力そうなキャラクター禅院直哉。

残念ながら、どちらかと言えば味方ではなく敵キャラクターになりそうですね・・・

これからの動きは『虎杖悠仁』と『伏黒恵』の抹殺が直哉の当面の目標になりそう。

どちらかに倒されるのか?

虎杖、伏黒コンビに倒されるのか?

はたまた両方倒してしまうのか?

五条先生の今後の動きにも絡んできそうですね。

どちらにしても相当熱い戦いになりそうです。

そして虎杖、伏黒はさらに成長しそうですね。

禅院直哉とは誰まとめ!

今回は『【呪術廻戦】禅院直哉とは誰で顔や年齢は?術式や領域展開は?』

と題していろいろ語ってきました。

個人的には好きになりかけた直毘人が死んでしまってちょっとショックですが、

新キャラクター禅院直哉のキャラクターも非常に好きで今後の展開に胸が躍ります!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク