【呪術廻戦】伏黒恵の奥の手『ふるべ』はいつ何巻何話で使用?どんな能力?

呪術廻戦
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

呪術廻戦が非常に面白くてはまってます。

物語も謎が多く、これ何?これ誰?いつこのシーンが出てくるの?

と考えさせられる話が多いですね!

今回は『【呪術廻戦】伏黒恵の奥の手『ふるべ』はいつ何巻何話で使用?どんな能力?』

と題して、物語が進むと気になってくる、伏黒恵の奥の手についていつみられるのか解説していきます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

伏黒恵の奥の手とは?

物語の序盤から伏黒恵の奥の手については気になりますよね?

初めに気になるのが宿儺との一騎打ち。

これは単行本2巻ので行われます。

そこで宿儺から、特級から逃げたのはなぜなのか?疑問を投げかけられます。

そしていよいよ宿儺に追い詰められたとき奥の手を発動しようとします

『ふるべゆらゆらやつかの・・・』

結局術式を発動する前に虎杖に意識の主導権が戻り、見ることはないのですが、非常に気になりますよね?

この奥の手については五条先生の稽古シーンでも言及されています。(シーンは7巻)

どうも自分を犠牲にして発動するっぽい術式であることがここでもわかります。

伏黒恵の奥の手の能力・・・

どんなものか解説していきます。

 

スポンサーリンク

『ふるべ・・・』とはどんな能力?

ふるべ・・全文は?

伏黒恵の奥の手は『ふるべ・・・』

この言葉を最後まで唱えて発動します。

全文は『布瑠部由良由良八握剣胃戒神将魔虚羅』(ふるべゆらゆらやつかのつるぎいかいしんしょうまこら)です。

この術を唱えると術式が発動します。

 

なにが起こる?

これを唱えると、伏黒の術式『十種影法術』の式神の中で一番強いやつを召喚できます。

伏黒の術式『十種影法術』は初めに2匹の玉犬が与えられます。

そしてそれ以外の式神を使うには術師とその式神で調伏をしないといけません。

使いたい式神は召喚して倒さないと使えないってことですね!

ただ使えなくても調伏するためにいつでも呼ぶことはできます。

なぜ奥の手なのか?

一番強い式神である『魔虚羅』はあまりにも強すぎて、誰にも倒せません。

相手も倒せるけど自分も倒されてしまう、もろ刃の剣だから、奥の手という事です。

ようは自爆で道連れの技です。

ドラクエのメガンテ、ポケモンの大爆発みたいなもんです(笑)

だから、あ・・もう殺されるわ・・・

て時にしか発動できないやつですね(-_-;)

 

スポンサーリンク

ふるべ・・を使用するのはいつ?

ではこの『布瑠部由良由良八握剣胃戒神将魔虚羅』

を伏黒恵が使用するのいつになるのでしょうか?

漫画とアニメそれぞれで見ていきます。

漫画では何巻?

漫画では14巻で使用されます!

伏黒恵が渋谷事変でボロボロになりながら相手を道連れにするために使用します。

結果は・・・

14巻を読んでみましょう!

『布瑠部由良由良八握剣胃戒神将魔虚羅』

がどんな術式なのかわかりますよ!

アニメでは何話になりそう?

漫画では14巻途中に登場します。

アニメは現在1期の2クール目前。

進捗状況は1クールで3巻と半分くらい、1期で7冊ほど進む感じですね!

このままの進捗でいけば2期の終盤25,6話あたりで登場すると予想できます!

まだまだ結構時間がかかりそうですね・・・

続きが気になる方は単行本でのチェックをおすすめします!!!

僕個人は以前は結構漫画喫茶にいっていましたが、ゆっくり読めないので、電子書籍で読んだりしてます。

コロナが落ち着いたらネカフェ行きたい欲があふれています(笑)

奥の手『ふるべ・・・』を無料で読むには?

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の最新シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、14巻の伏黒奥の手も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

まとめ

今回は『【呪術廻戦】伏黒恵の奥の手『ふるべ』はいつ何巻何話で使用?どんな能力?』と題してまとめきました。

伏黒恵の奥の手『ふるべ・・・』は物語序盤から気になっている能力でもありますよね?

漫画では14巻でその能力の全貌が明らかになりました。

アニメではまだまだ先の話になりそうですが、早く見てみたいですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

呪術廻戦単行本チェックはこちら↓↓

 

 

スポンサーリンク