小野勝利の経歴や進路はどこ?身長体重や父親や兄もすごい!

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

小野勝利選手がネットニュースで話題になっていますね。

まだ中学3年生の野球少年ですが、ボーイズリーグで日々実力を磨いているようです。

中学3年生とは言えど進学後甲子園で活躍すれば一気に全国の野球ファン知られますから、

今のうち位有望な選手のことはしっておきたいですよね。

今回は『小野勝利の経歴や進路はどこ?身長体重や父親や兄もすごい!』

と題して、小野勝利選手のプロフィールや進路。

そしてお父さんが元プロ野球選手という事なので、そのあたりもまとめて行きたいと思います。

スポンサーリンク

 

小野勝利の経歴や身長体重は?

小野勝利戦の簡単なプロフィールや経歴をまとめて行きます。

小野勝利選手プロフィール

 

名前:小野勝利(おのしょうり)

生年月日:2005年4月10日

身長:180cm

体重:80kg

右投げ、右打ち

足のサイズ:29cm

50m:6秒8

 

180cm80kgは中学3年生としてはかなり体格に恵まれていると言えますね。

小野勝利選手自身は西武ライオンズの中村剛也選手のようなホームランバッターを目指しているという事。

大柄な体格ですが、50mも中学3年生で6秒台であれば、これから足も速くなりそうです。

これから高校への進学で、さらに野球人としてステップアップしてほしいですね。

 

経歴やエピソード

小野勝利選手が野球を始めたのは5歳の時。

お兄さんの影響で野球を始めました

泉ホワイトイーグルスに所属して、2017年には西武ライオンズJrに選ばれたようです。

小学生のころからかなり体格が良かったみたいですね。

現在は中学3年生で『狭山西武ボーイズ』に所属していて、

中学通算28本塁打を記録。

中学野球指折りのスラッガーとして注目を集めています。

ポジションは一塁、三塁、外野、投手。

基本的には『4番1塁』がメインポジションですが、

投手としても128キロを投げ、変化球は縦横のスライダーとフォークを投げるようです。

炎の体育会TVにも出演し、元プロのマスクマンを相手にしたこともあるようですよ!

体格に恵まれている小野勝利選手。

好きな食べ物はサーモンで、白米は1日2,5合を食べるようです。

野球選手は体が資本ですから、食を見ても期待が膨らみます。

そしてかなりの練習の虫。

全体練習がない日でも3時間の自主練習。

空いた時間には参考とする選手の打撃動画や練習を勉強しているようです。

youtubeを通じて野球選手の技術はより手に入りやすくなったので、これからさらに

野球技術は発展しそうですね。

進路はどこ?

中学通算28本塁打。

自身もプロ野球選手を本気で目指している。

という事で、進路が気になりますね。

進学先の候補として噂されているのが、

桐蔭学園と横浜高校。

以前『神奈川県の強豪に進学する』と記事が上がっていたようですが、詳細はまだ発表されていません。

神奈川県の強豪と言えばこの2校という事で小野勝利選手の進路の候補になっていると噂されています。

さらにこの2校のなかでも横浜高校に進学するのでは?

という話が出ているようです。

理由としてはお父さんの発言で

『これからプロを目指す勝利には兄とは全く違う野球人生を歩んでもらわなくてはならない』

という発言があったようです。

どちらの高校もプロ野球選手を目指せる環境であるとは思いますが、

お兄さんが桐蔭学園だったという事もあり、横浜高校が第一志望では?

と言われているみたいですね!

 

 

父親と兄も野球人!

小野勝利選手はお兄さんの影響で野球を始めたという事でしたが、

お兄さんの現在と父親の剛さんの経歴も気になります。

父親の剛さんはなんと元プロ野球選手という事ですからなおさらです。

お兄さんの経歴

お兄さんの名前は『小野将輝(しょうき)』さん。

高校は桐蔭学園に進学。

その後は武蔵野大学に進学しています。

右投げ右打ちの投手で、

ボーイズ、高校野球でプレー。

高校では中継ぎなどで活躍したようですね。

現在は大学で金融を先行しているようです。

お父さんから銀行員になってほしいと言われているようで、

プロ野球の道は諦めているみたいです。

スポンサーリンク

お父さんの経歴

お父さんは元プロ野球選手で名前は『小野剛』さん。

生年月日は1978年で現在42歳。

桐蔭学園、武蔵野大学を経て、巨人に入団しています。

ポジションは投手。

1軍登板がないまま2年で巨人を自由計画。

その後イタリアでプレーし、その後テスト入団で西武ライオンズに入団。

中継ぎとして11試合に登板しました。

野球以上に勉強が得意でかなり優秀な方だったようです。

勝利選手の中学生とは思えないしっかりした考えは、お父さんの経験を聞いて育ったこともあるかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回は『小野勝利の経歴や進路はどこ?身長体重や父親がすごい!』と題して、

これから注目の小野勝利選手の経歴などについて調べてきました。

中学3年生にして180cm80kgはかなりめぐまれた体格で、

高校進学後もたくさんの長打を見せてほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク