山梨学院野球部2023スタメンの実力と試合結果は?注目選手を紹介!

スポンサーリンク

 

読者の悩み

・山梨学院野球部2023のメンバーが知りたい

・秋のスタメンや結果はどうだったのかな?

・注目選手は誰だろう?

 

選抜も始まるし、このような悩みを抱えていませんか?

この記事では山梨学院2023年新チームからの情報を集めてきました。

そのため、山梨学院の新チームを甲子園で初めて見る人にもわかりやすく紹介します。

KICHI
私も情報を集めていて、山梨学院の強さが分かりました!

この記事では前半に山梨学院野球部2023のメンバーと秋の結果を紹介し、

後半では注目の選手を紹介します。

プロ注目の選手もいるので是非最後まで見ていってください!

山梨学院野球部2023のメンバーは?

山梨学院野球部2023ベンチ入りメンバー

さて春の甲子園がいよいよ3月18日~開幕ですね!

まずは山梨学院2023のメンバーを見ていきます。

メンバーの出身中学や、所属チームも確認しておきましょう。

名前 出身中学 中学所属
1 林 謙吾 3 東京 駿台学園中学 中学軟式野球部
2 佐仲 大輝 3 長崎 三会中学 長崎シニア
3 髙橋 海翔 3 東京 足立第一中学 世田谷西シニア
4 大森 燦 3 山梨 忍野中学 富士河口湖シニア
5 伊藤 光輝 3 神奈川 常葉中学 逗子シニア
6 進藤 天 3 静岡 掛川西中学 浜松シニア
7 岳原 陵河 3 東京 本田中学 江戸川中央シニア
8 星野 泰輝 3 静岡 西富士中学 静岡裾野シニア
9 徳弘 太陽 3 神奈川 港南中学 戸塚シニア
10 中田 有飛 3 山梨 櫛形中学 南アルプスシニア
11 桑下 龍牙 3 長崎 御厨中学 西松ボーイズ
12 岩本 健太 3 大阪 摂津第三中学 東大阪北ボーイズ
13 小竹 遥斗 3 東京 品川学園中学 世田谷西シニア
14 白井 琉聖 3 山梨 東桂中学 富士河口湖シニア
15 菊地 善太 3 愛知 桜井中学 愛知衣浦シニア
16 二村 仁功 2 岐阜 加子母中学 岐阜中濃ボーイズ
17 黒澤 后琉 2 山梨 忍野中学 富士河口湖シニア
18 長谷川 天哉 2 静岡 積志中学 浜松シニア

メンバーは山梨県だけあって、関東圏が多いようですね!

所属チームもシニアやボーイズなど公式チームが多いですが、

背番号1の林選手は中学軟式の出身のようです。

新チーム秋試合結果は?

続いて新チーム結成後の大会結果を見ていきたいと思います。

出場した主な大会 大会戦績 スコア
秋季県大会 優勝 〇10-4駿台甲府高
秋季関東大会 優勝 〇9-3専大松戸高
明治神宮大会 1回戦で敗退 ●7-10英明高

明治神宮大会こそ1回戦で英明高校に敗戦しましたが、関東大会でも優勝を収めている強豪ですね。

直近のスタメンとチームの実力は?

秋の大会関東大会優勝チームなので、かなりの実力です。

ちなみに報道各社の山梨学院の評価は下記のとおり

高校 デイリー 西日本 サンスポ 報知 スポニチ 日刊
山梨学院 山梨 B A A B B A

ほとんどの新聞社が山梨学院をA評価のチームと評価しています。

今年の高校野球界でも強豪チームと言えるでしょう。

秋季大会最後の試合となった英明戦のスタメンは下記のとおりです。

1(遊) 進藤 天
2(中投) 星野 泰輝
3(左) 岳原 陵河
4(一) 髙橋 海翔
5(捕) 佐仲 大輝
6(二) 大森 燦
7(右) 徳弘 太陽
8(投) 林 謙吾
打 小竹 遥斗
中 二村 仁功
9(三) 伊藤 光輝

この試合は乱打戦になっていますが、2番投手の星野選手にホームランも生まれています。

山梨学院2023注目選手を紹介

ここからは山梨学院野球部2023注目の選手を紹介していきます。

紹介するのはチームの軸となる3選手

 

山梨学院2023注目選手

・高橋海翔選手

・星野泰輝選手

・新藤天選手

 

名前 髙橋 海翔
出身中学 東京都 足立区第一中
中学所属 世田谷西シニア
身長/体重 179㎝/80kg
投打 右投げ右打ち
恵まれた体格で長距離スラッガー。
パワー溢れるスイングで高校通算44本塁打。
球種を選ばず対応力があり、チームNo.1の打点
が示すようにチャンスに勝負強い。甘い球は
逃さない技術と集中力があります。監督の信頼
も厚く、1年時から4番に起用されています。
プロ注目のドラフト候補として全国区での活躍
が期待されます。

 

名前 星野 泰輝
出身中学 静岡県 富士宮市西富士中
中学所属 静岡裾野シニア
身長/体重 174㎝/74kg
投打 左投げ左打ち
バランスの取れた体格でセンス溢れる中堅手。
50m5秒9の俊足を生かして広い守備範囲を
誇り、打者でも1番リードオフマンの切り込み
隊長として、高い出塁率と盗塁を狙います。
投手としてマウンドにも上がれる器用なマルチ
プレイヤー。下級生だった2022チームでも
春夏連続で甲子園出場。一冬を超えて更に成長
していると思われ、活躍が期待される選手です。
名前 進藤 天
出身中学 静岡県 掛川市西中
中学所属 浜松シニア
身長/体重 172㎝/72kg
投打 右投げ右打ち
バランスの取れた体格でセンス溢れる遊撃手。
堅実で遠投110mの強肩を生かした守備力が
セールスポイント。打者としても50m6秒2
の俊足と小技あり、本塁打も打てる好打者。
高校では1年春からレギュラー。2022春夏
連続で甲子園出場。2023チームでは主将も
務めます。更なる活躍が期待される選手です。

特に注目なのが高橋海翔選手。

2023春の甲子園で自身3度目の出場になります。

秋の大会では打率5割 本塁打4 打点16をたたき出している世代屈指のスラッガーです。

まとめ

今回は山梨学院野球部2023のメンバーやスタメン

秋の大会の結果や注目選手を紹介してきました。