広陵高校野球部2023スタメンの実力と試合結果は?注目選手を紹介!

スポンサーリンク
読者の悩み

・広陵高校野球部2023のメンバーが知りたい

・秋のスタメンや結果はどうだったのかな?

・注目選手は誰だろう?

 

選抜も始まるし、このような悩みを抱えていませんか?

この記事では広陵高校2023年新チームからの情報を集めてきました。

そのため、広陵高校の新チームを甲子園で初めて見る人にもわかりやすく紹介します。

KICHI
私も情報を集めていて、広陵高校の強さが分かりました!

この記事では前半に広陵院野球部2023のメンバーと秋の結果を紹介し、

後半では注目の選手を紹介します。

プロ注目の選手もいるので是非最後まで見ていってください!

広陵高校野球部2023メンバーは?

広陵高校野球部2023ベンチ入りメンバー

さて春の甲子園がいよいよ3月18日~開幕ですね!

まずは広陵高校の2023のメンバーを見ていきます。

メンバーの出身中学や、所属チームも確認しておきましょう。

名前 出身中学 中学所属
1 髙尾 響 2 福岡 糟屋東中学 飯塚ボーイズ
2 只石 貫太 2 大阪 大久保中学 吹田シニア
3 真鍋 慧 3 広島 瀬野川東中学 広島安芸シニア
4 松下 水音 3 広島 野坂中学 広島佐伯シニア
5 谷本 颯太 3 広島 大門中学 金光ボーイズ
6 小林 隼翔 3 岡山 児島中学 西岡山ボーイズ
7 中尾 湊 3 福岡 北九州千代中学 飯塚ボーイズ
8 田上 夏衣 3 熊本 山鹿中学 熊本北部シニア
9 濱本 遥大 2 広島 仁方中学 広島瀬戸内シニア
10 倉重 聡 3 山口 長府中学 下関マリナーズ
11 池本 真人 3 広島 東原中学 広島スターズ
12 高橋 陽大 3 山口 美和中学 広島安芸ボーイズ
13 横川 倖 3 広島 三原第三中学 府中広島2000
14 岡山 勇斗 3 徳島 国府中学 レッドスターBBC
15 金山 涼矢 3 奈良 王寺南中学 郡山シニア
16 飯盛 泰希 3 広島 野坂中学 広島北ボーイズ
17 一ノ瀬 颯 3 福岡 鞍手中学 八幡南ボーイズ
18 角戸 信太 3 広島 明徳中学 府中広島2000

野球名門高校ですが、地元広島県出身の選手も結構多いですね、

県外では中国地方の出身が多いです。

例年と比較すると、県外中学出身が多いチームになります。

広陵高校新チーム秋試合結果は?

続いて新チーム結成後の大会結果を見ていきたいと思います。

出場した主な大会 大会戦績 スコア
秋季県大会 優勝 〇4-3広島商高
秋季中国大会 優勝 〇13-0光高
明治神宮大会 準優勝 ●5-6大阪桐蔭高

県大会の広島商高戦は苦戦していますが、中国大会まで優勝を収めている強力なチームですね。

明治神宮大会でも大阪桐蔭との激戦に惜しくも敗れてしまった…….

という感じ、春の甲子園では十分に優勝候補になりそうです。

広陵高校直近のスタメンとチームの実力は?

明治神宮大会準優勝チームなので、かなりの実力です。

ちなみに報道各社の広陵高校の評価は下記のとおり

高校 デイリー 西日本 サンスポ 報知 スポニチ 日刊
広陵 広島 A A A A A A

すべての新聞社がA評価のチームと評価しています。

今年の高校野球界でも強豪チームと言えるでしょう。

直近のスタメンである明治神宮大会決勝の大阪桐蔭戦時のスタメンを見ていきます。

位置 選手
1 (中) 田上 夏衣
2 (三) 谷本 颯太
3 (一) 真鍋 慧
4 (遊) 小林 隼翔
5 (捕) 只石 貫太
6 (右) 濱本 遥大
7 (左) 佐々木 駿
8 (投) 倉重 聡
9 (二) 松下 水音

この試合では3番の真鍋選手が本塁打を放っています。

山梨学院2023注目選手を紹介

ここからは広陵高校野球部2023注目の選手を紹介していきます。

紹介するのはチームの軸となる2選手

 

広陵高校注目選手

・真鍋 慧選手

・只石 貫太選手

それぞれ紹介していきますね

 

真鍋選手紹介

名前:真鍋慧

出身中学:広島県 広島市瀬野川東中

所属:広島安芸シニア

身長/体重:189㎝/89kg

投打:右左

「広陵のボンズ」と言われる、左の強打者です。

ここまで高校通算49本塁打を記録している世代最強スラッガー

スカウト評価も高く、要注目選手です。

真鍋選手紹介

名前:只石 貫太

出身中学:大阪府 守口市大久保中

所属:吹田シニア

身長/体重:177㎝/77kg

投打:右右

強肩強打のキャッチャーでチームの要。

打線でもチームの主軸となる活躍をします。

小学生時代から活躍しており、阪神タイガースジュニア

の選抜経験もあります。

主軸がしっかりしているチームは非常に強力ですよね。

特に真鍋選手はドラフトにもかかる可能性の打者ですから要注目です!

まとめ

今回は広陵高校野球部2023のメンバーやスタメン

秋の大会の結果や注目選手を紹介してきました。