中京大中京高校野球部2021スタメンの実力は?注目選手は誰か紹介!

高校野球
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

高校野球の秋季大会が盛り上がってきていますね!

秋季大会の結果は春の甲子園出場校が決まる大事な大会ですから、結果は見逃せません。

個人的に気になっている強豪高校のチームを少しずつ調べていきたいと思います。

今一番気になっているのが、中京大中京高校野球部の実力です。

2020年世代では公式戦無敗で終了した文字通り世代最強チームだった中京は今年はどのくらいの実力があるのか?

注目選手は誰がいるのかまとめていきたいと思います!

 

中京大中京野球部2021年スタメン

中京大中京直近スタメン

中京大中京野球部直近の試合のスタメンを見ていきましょう!

11月1日の県立岐阜商業との東海大会決勝戦での試合です。

  1. 遊撃手 細江泰斗
  2. 左翼手 杉浦泰文
  3. 中堅手 桑垣秀野
  4. 三塁手 原尚輝
  5. 一塁手 辻一汰
  6. 右翼手 富田稜大
  7. 捕手  西川鷹晴
  8. 投手  柴田青
  9. 二塁手 満田悠生

全員2年生でのスターティングラインナップ。

投手は柴田が先発しました。

試合は7-6で中京大中京が見事勝利!

高校野球秋季東海大会は愛知の中京大中京が優勝しました!

 

実力は?

春に甲子園があれば出られそう!

中京大中京の新チームの実力がどれほどのものなのか気になっていましたが、

十分に全国トップクラスの実力のようですね。

前年度のチームが中日ドラゴンズに入団したエース高橋宏斗投手を擁して公式戦無敗の強さを誇った分、新チームは出遅れないのかと思いましたが、まったく心配のいらない強さですね!

東海大会を制したので、神宮大会出場の切符・そして春の甲子園への切符もほぼ確定ではないでしょうか?

甲子園でも中京大中京の試合を観戦するのが楽しみですね。

東海大会での戦績は?

東海大会でのスコアを見ましたがフツーに強いですね。

決勝こそ7-6と県立岐阜商業相手に苦戦したものの。

準決勝は三重に7-0

準々決勝は三重海星に7-0

東海大会まで勝ち上がってきたチームを寄せ付けない強さを発揮しました。

打線も得点力がある、投手力もある、競り合っても負けない地力もある。

甲子園でもかなり結果を残しそうなチームですね。

注目の選手を紹介!

【結論】投手はエース畔柳亨丞がプロ注目か!

畔柳選手がかなり注目を集めているようですが、さすが全国区だけあって他のメンバーも実力者がそろっています!

投手注目

投手注目二名を紹介します!

畔柳亨丞(くろやなぎきょうすけ)

とりあえず名前がなんて読むのか一瞬分からない!(笑)

177cm80kgのがっちりした体格をしています。

最速150キロ超のストレートが魅力の投手です。

畔柳投手は中学時代U15 日本代表にも選ばれたことのある投手なので大舞台での経験も豊富そうですね。

高校入学後も1年生の内からベンチ入りしているので、以前から注目度が高い投手です。

文句なしに2021年中京大中京野球部を引っ張っていく注目選手でしょう!

柴田青

続いてはサウスポーの柴田投手。

東海大会では好投を見せました。海星高校では先発で7回無四球無失点の好投。

決勝でも先発を任されました!

ストレートの球速こそ130キロ台ですが、制球力や変化球のレベルが高く畔柳投手との両輪の活躍が期待できます!

野手注目

加藤優翔(捕手)

強肩捕手です。

遠投100m、中学時代は投手としても130キロを計測するなど、

方が自慢の捕手、守備の扇の要ですね。

細江泰斗(内野手)

1番ショートで攻守ともにチームを引っ張るリードオフマンです。

東海大会でも本塁打を放っているパンチ力も魅力のある遊撃手です!

原尚輝(内野手)

4番サードチームのキャプテン。

文字通りチームの大黒柱でしょう!

一行でチームでどんな立ち位置なのか分かりますね(笑)

長打力もあり、打席でも多いに期待が持てるバッターです!

上野晃碁(1年生)

なんと名門中京大中京で唯一一年生からベンチに入っている選手です!

今後の出場時にはどんなプレーを見せてくれるのか?

またプロへの道も期待できるのか注目したいところですね!

プロスカウト注目

なんといっても2021年中京大中京野球部の選手の中でスカウトが注目しているのはやはり

エースの畔柳投手です!

高校クラスで150キロの強いまっすぐを投げることができるのはやはり魅力がありますね。

中京大中京はおそらく春の選抜で見ることができるので、畔柳投手の投球は1ファンとして要チェックですね!

 

まとめ

今回は中京大中京野球部2021のスタメンの実力や注目選手をまとめてきました!

東海大会も制し、攻守ともにハイレベルな実力を発揮した中京大中京!

春の選抜で試合を見ることができるのが楽しみです!