本岡宏一の学歴や年齢や出身地は?西野亮廣提案のビジネスの内容がヤバい!

ニュース
スポンサーリンク

本岡宏一さんという方が話題になってますね。

西野亮廣さんのオンラインサロン内で企画されたビジネスで失敗?

したことが大きな話題になっているようです。

今回は『本岡宏一の学歴や年齢や出身地は?西野亮廣提案のビジネスの内容がヤバい!』

と題してまとめて行きます。

スポンサーリンク

本岡宏一さんの学歴や年齢や出身地は?

西野さんのオンラインサロンで夢を追いかけている本岡さんが話題になっていました。

簡単にプロフィールをみてみます。

名前:本岡宏一

出身地:兵庫県

学歴:高知工科大学

社会人2年目23歳

しっかりと大学も出て、会社員になったばかりだったようです。

本岡さんの通われていた高知工科大学の偏差値は45~52

地元に就職すればフツーのサラリーマン生活ができそうな若者です。

スポンサーリンク

西野亮廣ビジネスに大金を投資

 

今回本岡さんが話題になったのが所属している西野亮廣さんのオンラインサロンの企画。

これが食い物にされていると心配の声が上がっているようです。

オンラインサロンのメンバーはプペルの台本プラス前売り券を原価3000円で買える。

それを3500円で売れば利益でるよ!

という話に全力で取り組んでいるようです。

結局会社を辞めて失業保険で80冊の台本を購入したようです。

費用にして焼く24万円・・・

全部売り切ったら120万とかになる予定だったのでしょうか?

結局失敗して、80回映画館でプペルを見るという悲惨な結果に終わっています・・

 

noteの内容は?西野ビジネスの内容がヤバい。

本岡宏一さんはnoteも公開しています。

そこでは夢とか挑戦とかビジネスについて書かれているものが多いようです。

今回の西野さんのネットワークビジネスのようなものについても語っていました。

SNS上では西野さんのビジネスのえぐさが話題になっています。

確かに西野さんのようなお笑いで成功して影響力のある人がやるのであれば可能なビジネスだったかもしれません・・

この間まで学生だった社会人が挑戦するには結構えぐい提案だったのではないかと思います。

noteをちらっと目を通しても、ここで挑戦しないと人生変えられない。

という表現が多くあったように思います。

SNSでも同情の声が上がっていました。

まとめ

今回は『本岡宏一の学歴や年齢や出身地は?西野亮廣提案のビジネスの内容がヤバい!』と題して書いてきました。

最近西野さんと言えばビジネス関連でかなり話題になっていますが、

失敗するとこういう取り上げられ方になるんですね。

今回は本岡宏一さんは失敗したと自身のfacebookにも書かれていましたが、

一応全部売れて成功したらまとまった金額が手に入ったわけですから、また挑戦するかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク