ポメガバースとはどういう意味?元ネタは何?

ニュース
スポンサーリンク

ポメガバースという言葉をご存じですか?

ネットで話題になっていたのでどういう意味なのか非常に気になっています。

ポメラニアンに関係している造語だとは思いますが・・

SNSの反応も含めて、そういったものなのか調べていきたいと思います。

今回は『ポメガバースとはどういう意味?元ネタは何?』

と題して調べてみたいと思います。

ポメガバースってなんかの技なの?

と思っている方、是非読んでいってください(笑)

 

スポンサーリンク

ポメガバースとはどういう意味?

pixivからでた言葉?

ポメガバースってどんな意味なんだろう?

技の名前かな?

ポメラニアンが使う技なのか、そういう形のポメラニアンがいるのか?

どういったことなんだろうか?

とSNSでこのポメガバースという言葉を見たとき思いました。

どうやら調べてみると。

『疲れ切ったポメラニアンがふかふかの状態になってしまい、

ちやほやされないとふかふかの状態から元の姿に戻れない。』

という事らしいです(笑)

つまり、めっちゃ甘えてくるポメラニアンという事でしょう!

技というより・・・

ポメラニアン好きの願望?って感じでしょうか。

pixivから出た言葉のようなので、もう少し調べてみました。

人恋しいとか寂しいとか、悲しい等感情が揺れ動くと

ポメラニアンになってしまう人のことをポメガと呼ぶようです。

ポメガにはマスターと呼ばれる飼い主さんがいます。

ポメラニアンから人間に戻るには、寂しいという気持ちを埋めてもらえれば戻りますが、

特にマスターに構ってもらえるのはとてつもない多幸感に見舞われます。

やっぱり人間のことのようですね。

人間もポメラニアンも疲れ切ったら愛が必要だと。

そういう事ですね!

ポメガバースの元ネタは?

ポメガバースの元ネタが何なのか気になります。

どうやら『オメガバース』という言葉がポメガバースの元ネタのようですね。

オメガバースとは何か!

BL的な言葉のようです。

普段ボーイズラブと言った作品になじみがなかったので、なかなか刺激的な意味でした(笑)

ちなみオメガはギリシャ文字の最後の文字で最終・究極の意味があります。

バースは誕生とか出産とかそういった意味があるようです。

この言葉を知った後にポメガバースという言葉を再認識するとちょっと印象が変わってきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ポメガバースとはどういう意味?元ネタは何?』

と題して調べてきました。

ポメガバースは元ネタを知っていくとなかなか刺激的な言葉ですが、

単にポメラニアンをめでたいという言葉にとらえておくと良いのかもしれません。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク