アニメ呪術廻戦2クール目はいつから?原作の何巻まででストックは?

呪術廻戦
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

アニメ呪術廻戦の1クール目もいよいよ佳境に入ってきましたね。

真人と虎杖&ナナミンの勝負の行方や、順平はあのまま退場なのか?

などなど気になるところがいっぱいです。

さて気になるのはアニメ呪術廻戦の今後の予定!

今回は2クールでの放送という事です。

いつから2クール目が始まるのか?

原作の何巻まで話が進むのか?

そしてストックはあるのかどうか?

といったところに注目して考察していきたいと思います。

アニメ呪術廻戦2クール目はいつから開始?

アニメ呪術廻戦の2クール目のOP・EDそして声優の発表がありました。

今から非常に楽しみですね!

OP・ED新キャストは?

第2クールで新登場するキャラクターは京都校のキャラクター

究極メカ丸:松岡禎丞

加茂憲紀:日野聡

西宮桃:釘宮理恵

庵歌姫:日笠陽子

豪華な声優陣でビビりますね!呪術廻戦は本気だ(笑)

OP:who-ya 曲名『VIVID VICE』

ED:Co shu nie 曲名『giveitback』

曲の方も楽しみですね!

1クール目のOP・EDもかなりかっこよかったですし、ストーリーを予想するのも面白いです。

アニメのOP・EDってストーリーを原作で知っていても面白いですよね!

 

いつからスタート?

今のところ2クール目の日にちの詳細は発表されていませんが、

1月から開始予定という事です。

おそらく新年が明けて1月18日からのスタートになります。

年末年始に再度1クール目を見直して復習しておくのも良いですね!

原作の何巻まで進む?

原作も読み進めているファンにとっては何巻まで進むのか気になりますよね?

また、アニメからのファンは何巻まで進んでるのか気になります。

現在12話の時点では原作の4巻の途中まで進んでいます。

第1期は2クールという事で単純に24話まで話が進むと原作の8巻までは話が進みそうです。

ストーリー的には7巻途中で交流戦が終了するので、そこまで進むのではないかと思います。

あとはプラスアルファでストーリーの本筋とは関係のない話が少し組み込まれるかもしれませんね。

 

 

ストックはまだある?

原作にして7巻から8巻までストーリーが進むと仮定して、ストックはまだあるのか?

現在原作の最新刊が13巻、1月に14巻が発売する予定になっているので、ストックはまだまだありますね。

第2期も2クールでやるとしてもやり切れるストックになっています。

アニメ2クール目を見終わった後でもまだ漫画の巻数は沢山あるので、話が気になる方はぜひ漫画も読んでみてください!

第2期待ちきれねえ!という方も多いと思います(笑)

待ちきれなかったらこちら

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の2期分のシーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、3巻も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦2期分を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

 

 

まとめ

今回は呪術廻戦第1期2クール目がいつからスタートするのか?

漫画原作の何巻まで話が進むのか?原作ストックはあるのか?

という所で書いてきました!

2クール目は1月18日から!

このペースで行くとストーリは7巻途中の交流戦まで。

年明けに14巻が出ますので、第2期も2クールに耐えられるストックが残っています!

0巻のアニメ化はいつになるのかも気になりますね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

呪術廻戦2期分単行本分を読むならこちら↓↓