【呪術廻戦】狗巻棘の言葉の意味をおにぎりの具で解説!一人称や何話で活躍?

スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

呪術廻戦にはまっています。

最近特にお気に入りなのが主人公虎杖悠仁の先輩『狗巻棘』です。

呪言師で言葉の扱いには気を付けないといけないため、語彙がおにぎりの具しかありません。

漫画や、アニメではそれでもパンダや伏黒恵とは円滑にコミュニケーションをとっています。

僕も狗巻棘の言葉を訳せるようになりたい(笑)

という事で今回は『【呪術廻戦】狗巻棘の言葉の意味をおにぎりの具で解説!一人称や何話で活躍?』

と題して、狗巻棘の言葉の意味を出番事に読み取っていきたいと思います!

狗巻棘の活躍が見れる単行本の巻数もかいていきます。

ネタバレ含みますのでご注意ください!

スポンサーリンク

 

狗巻棘の言葉を解説!

狗巻棘の術式は言葉を紹介!

呪言師『狗巻棘』術式は自らの言霊に呪いを込めることができます。

現在発売されている14巻までで使用した術式の言葉は

  • 逃げろ
  • 吹っ飛べ
  • つぶれろ
  • とまれ
  • 眠れ
  • 墜ちろ
  • 爆ぜろ
  • 動くな
  • 捻じれろ

などなど、強い言葉であればあるほど自分へのダメージもあるようです。

虎杖も初めて狗巻棘の術式の説明を受けたとき

最強じゃんといっていましたが、強い言葉を使うほど狗巻棘にもダメージが帰ってきてしまうので一概に最強とは言えないようですね。

狗巻棘自身も普段は言葉をおにぎりの具だけにすることによって、自らの身を守っています。

自分自身より高い呪力を持っているものが相手だと相当にダメージを受ける描写が見られます。

狗巻棘の呪術師としての階級は2級。

呪術高専東京校の中でも高い階級に属していますが、一人で決着をつけるというよりは周りのメンバーのサポートに適した役割を担っていることが多いです。

動きを止めているときに攻撃などがその例ですね!

 

おにぎりの具の種類は?

言葉に呪いがこもってしまう呪言師狗巻棘、普段は言葉をおにぎりの具に絞ることで被害が出ないようにしています。

基本となるおにぎりの具の言葉の意味を書いていきます。

  1. 「おかか」は言葉の意味は否定
  2. 「しゃけ」は言葉の意味は肯定
  3. 他は「ツナマヨ」「昆布」「明太子」「高菜」「すじこ」

「おかか」と「しゃけ」だけはい、いいえの意味があると書かれていましたが、それ以外は結構適当みたいですね(笑)

はい、いいえ以外は基本的にはまだよくわかりませんが、出番が増えて言葉を使うことが多くなれば、特定できてくるかもしれませんが、作者もその時々で覚えていないかもしれません(笑)

ちなみに狗巻棘が一番好きなおにぎりの具が「ツナマヨ」らしいです。

ツナマヨを使ってるシーンで面白いのが「6巻」

狗巻棘が「ツナマヨ」と言っていただけで伏黒に言いたいことが伝わっているシーンがあります!

狗巻棘の活躍は何巻?

謎めいたキャラクターとかわいらしい風貌で人気の狗巻棘!

漫画では何巻で、アニメでは何話で登場するのか調べてみます。

漫画で活躍する話があるのは0巻、2巻、3巻、4~7巻、12巻。

それぞれどんな活躍をするのか簡単に書いていきます。

0巻

何と髪が短くてちょっと柄が悪い狗巻棘を見ることができます。

0巻から髪型を変えたのは虎杖と雰囲気が被るから!

今のほうがかわいくていいなと思いますが、今度は五条先生と被って書きにくいらしいです(笑)

主人公の乙骨と二人で任務にあたります。

言葉がおにぎりの具しかない狗巻棘なので、乙骨に誤解されるシーンもあります。

物語後半はパンダとともに乙骨を助けにきます!

 

 

2から7巻

ここは登場編と高専の交流戦編。

主人公虎杖たちの変だけど頼れる先輩として活躍します。

アニメの第一期にあたりますね!

ちなみにネットで話題になったのがアニメ8話の「動くな・・・」

イケボ過ぎて震えます(笑)

12巻

そこからしばらく出番がない狗巻棘。

渋谷事変で久々の登場。

スピーカーで活躍しています(笑)

なんだか無茶苦茶かわいいです。

 

登場シーンがある話をまとめてきました。

アニメ2期ではかなり活躍の場が増えそうで楽しみですね!

スポンサーリンク

狗巻棘の活躍シーンを見る!

呪術廻戦の単行本ですが動画配信サービスのU-NEXTでも読むことができますよ!

呪術廻戦の単行本は最新巻はまだしも、結構売り切れていることが多いので、電子書籍もおすすめです。

U-NEXTでは18万本以上の動画や80誌以上の雑誌が読める、動画は新サービスの中でも最大の配信数を誇る動画配信サービスなんですよ!

気になる料金は月額1980円(税別)でいつでもどこでもインターネットの環境があればスマホやパソコンなどから見ることができます。

またU-NEXTでは1つの契約で3つまで無料でアカウントを追加できるファミリーポイントアカウントのサービスもあり、家族で4アカウント利用できるので動画や雑誌はもちろん、1200円分のポイントを4人でシェアしたりと、かなりお得に利用できます。

毎月もらえる1200円分のポイントで漫画や書籍を読むことができますので、呪術廻戦の狗巻棘活躍シーンをチェックしてみてはいかがでしょうか?

U-NEXTの会員登録を初めてすると無料トライアル期間もありますので、是非この機会に試してみてください。

無料特典として600円分のポイントのプレゼントもついてくるので、3巻も読むことができます。

もちろん無料期間内に解約手続きをすると一切、料金はかかりませんので安心してください。

是非この機会に無料トライアルでU-NEXTの動画や漫画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▽U-NEXTで呪術廻戦第14巻を読む▽

*クリックすると公式サイトに遷移します。

*無料トライアル中に解約しても料金はかかりません。

 

一人称は何?

狗巻棘の一人称が気になる方が非常に多いようでした。

確かに言葉がおにぎりしかないので、一人称なんて知る由もないですよね?

個人的には「俺」だとは思っていますがわかりません・・・

0巻で初登場の時はあいさつで「こんぶ」を使っていたので一人称はこんぶかもしれません(笑)

 

まとめ

今回は『【呪術廻戦】狗巻棘の言葉の意味をおにぎりの具で解説!一人称や何話で活躍?』と題してまとめてきました。

言葉がおにぎりの具しかない珍しいキャラクターですが、その謎めいた雰囲気が非常に人気になっている狗巻棘。

これからも生き延びてほしいですね。

狗巻棘の活躍を見るのはこちらから↓↓

スポンサーリンク