ミロの販売再開はいつから?品薄の理由がなぜなのかも調査!

スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

ミロの販売が中止という事で話題になっていますね!

お子さん用の飲み物のイメージがあっただけにここまで供給が追い付かなくなるとは意外です。

そんなに栄養価が高い飲み物だったとは・・・

品切れになった後から欲しくなってしまうやつです(;’∀’)

なんでそんなに注文量が伸びたのか?いつから販売開始になるのか気になりますねー!

という事で今回は『ミロの販売はいつから?品薄の理由がなぜか?』という所で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミロが発売を休止!

ミロが発売休止を発表しましたね。

夏頃からSNS上で『疲労回復や貧血にも効果あり』という事で品薄が続き9月に販売休止。

販売再開したもののまだ十分に供給ができないという判断から、今回ミロ3種類がすべて販売休止になってしまいました。

お子さんの栄養補給食品のイメージが強いので注文量7倍というのにも驚きですよね!


品薄の理由はなぜ?

ミロが発売を休止したという事で品薄になってしまった理由がなぜかという事を調べてみたいとおもいます。

まず理由の1つ目!ミロの栄養成分がSNSで話題になったこと!

もともとミロは子供向けの栄養補給食品として有名ですよね?

誰でも子供の頃一度は飲んだことがあると思います、食事だけでとれない成長期の体つくりの為の栄養補給を子供が飲みやすいようにしている商品です。

小学生のときのクラブ活動の差し入れには持ってこいの商品でしたよねー。

それが、ミロの栄養成分は貧血や疲労にも聞くという事でSNS上で話題になったことから情報が拡散されていったという事みたいですね!

注文量が7倍になったという事なので、凄まじいですね!

理由2つ目!転売ヤーの餌食になった?

調べているうちに懸念されていることがもうひとつ。

ミロが貧血や疲労に聞くのではないかと話題になり品薄が続いたことで、転売ヤーの買い占めもあったのではないかと考えられています。

 

今のところネット価格が高騰しているという感じでありませんでしたが、販売中止で在庫がなくなってこれば値段も上がってくるかもしれませんね。

出来れば販売再開まで待ちたいところです。

販売再開はいつから?

ネスレの商品は3種類。

今回すべての商品が販売中止となってしまいました。

9月末に販売を休止し、11月16日から出荷を再開していたようですが、供給量が追い付かずに今回完全に発売休止になってしまいました。

ミロをフツーに飲みたいなーと思う方も多いと思います。

ミロの発売再開はいつ頃なのでしょうか?

調べて見たところ、まだ詳細は発表されていませんが、

予想では2021年3月以降になるとのこと。

原料がシンガポールからの輸入によって成り立っているので、供給体制を整えるのに時間がかかるという事でした(;’∀’)

コロナ禍ですから余計に時間がかかりそうですね・・・

お子さんたちも楽しみに待っているでしょうから早めの販売再開を期待します。

 

まとめ

今回はミロの販売が休止になるという事で、なぜ品薄になったのか?

販売再開はいつからなのか調べてきました!

品薄になった理由としてはミロが貧血や疲労に効き目があると噂されたから。

販売再開は原料の産地が海外にあるという事で結構時間がかかりそうです!

目安は2021年の3月ごろではないかと考えられています。

もともとお子さんの栄養補給食品という事なのでいち早く供給状態を整えられると良いですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク