日立製作所の企画本部長は誰?矢加部太郎の年収や経歴がエリート過ぎる?

ニュース
スポンサーリンク

こんにちわ、ギックスです。

日立の本部長さんが話題になっていますね。

お酒に酔ってやらかしてしまったようです。

年収などかなり話題に挙がっています。

今回は『日立製作所の企画本部長は誰?矢加部太郎の年収や経歴がエリート過ぎる?』

と題してまとめて行きたいと思います。

日立の本部長といったポジションの方がどれくらいの経歴なのか気になりますよね?

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

日立の本部長が公然わいせつで逮捕!誰?

どんな事件?

日立の本部長さんがかなり話題になっていますね。

内容としては公然わいせつです。

日立製作所の企画本部長さんが、女子高生に『アンケートに答えてほしい』

と話しかけ、近くの駐車場に連れ込み、3000円を渡して、下半身を露出。

『10点満点で何点か評価してくれたら終わらせる。』

と女子高生に問い詰めたという事でした。

企画本部長さんは『お酒に酔っていて覚えていない』という事。

大きな会社の企画本部長さんが犯してしまうにはあまりにも残念な事件ですね・・・

 

日立製作所の企画本部長の名前は?

日立の本部長さん。という事で話題になっていました。

記事には名前がないものもありますが、誰なのか気になりますね。

名前が掲載している記事もありましたが、それによると

『矢加部太郎』さんという方が、日立製作所の企画本部長さんのようです。

お酒に酔っていて何も覚えていないという事でした。

コロナ禍でお酒を飲む席も限られていますし、

ストレスもあったのかもしれません。

ポジション的にはかなり優秀な方だとは思いますが、残念ですね。

飲み会の後だったのか、付き添いは誰もいなかったのかなども気になります。

今回こういった行動をしてしまったという事は、一度だけのお酒の失敗ではないと思いますからね・・・

スポンサーリンク

矢加部太郎の年収や経歴は?

経歴がエリート

矢加部太郎本部長の年収や経歴が気になりますね。

現在年齢は52歳。

役職は企画本部長

東京都に在住の方のようです。

SNSなどの情報によると

1992年に日立製作所に入社。

金融流通システムや電子商談システムなどを手掛けていたようですね。

日立製作所一筋でここまで来た方でしょうか?

現在企画本部長であれば、順調なキャリアだったのはないでしょうか。

一般的にエリート、勝ち組サラリーマンと言って差し支えないのではないでしょうか?

年収は?

矢加部太郎さんの年収も気になりますね。

SNS上では1500万がトレンドに上がっていましたから、

それくらいの年収があるのではないでしょうか?

日立製作所の平均年収を調べてみましたが、

なんと903万円。

過去5年の平均年収でも877万円という事です。

総合電機メーカーでの中でもトップの年収です。

ちなみに30代の年収中央値が706万円。

賞与が6か月分。

日立製作所の高い収益がそれを可能にしているようです。

そして年功序列制ではなく、成果型の報酬体系のようですよ。

そんな中で企画本部長という役職について、高給を得ているのですから、

今回起こったことも信じられませんね。

まとめ

今回は『日立製作所の企画本部長は誰?矢加部太郎の年収や経歴がエリート過ぎる?』

と題してまとめてきました。

日立の本部長は矢加部太郎さん。

年収は1500万円はあるとのこと。

経歴を見るとおそらく大学を卒業から、日立製作所一筋でここまでやってきた方。

社内でもかなりエリートな方なのではないでしょうか・・

今回の件はかなり驚きですね。

 

 

スポンサーリンク