新庄剛志を獲得するパリーグ球団はどこでなぜ欲しい?通用する?

スポーツ
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

新庄さんのトライアウトが話題になっていますね。

どこかの球団が獲得に乗り出す可能性があるという発言を

前同僚の森本稀哲さんがしていました。

そこが気になるので今回は予想をしていきます。

スポンサーリンク

新庄剛志を獲得するパリーグ球団はどこ?

パリーグの球団が獲得する可能性があるという報道!

かつて日本ハムファイターズで主にプレーした森本稀哲さんが、

トライアウトの際新庄さんの現役復帰への挑戦に対して言及していました。

新庄さんを獲る可能性がある球団の噂を聞いているという事でした。

球団の詳細までは言えないという事でしたが、パリーグの球団が1球団とる可能性があるという話でした。

 

どこが獲得に乗り出す?

パリーグが1球団興味を持っているという事でどこの球団が獲得に乗り出す可能性があるのか考察していきます。

まずは以前の古巣日本ハムファイターズ。

日本ハムファイターズと言えば、人気者を指名するイメージと大谷選手の二刀流など選手の起用法なども新しいことに挑戦するイメージがあります。

新庄さんの挑戦にも協力的なのではないでしょうか?

つづいてオリックスバファローズ。

チームの低迷が続いているので、新庄さんを現役復帰で迎え入れることでチームの雰囲気もガラッと変えられるのではないでしょうか?

なぜ欲しい?

素人目ですが、この2球団が名乗りを挙げる候補ではないかと思います。

新庄さんに獲得して求めることを考えるとチームの主力球の活躍というよりは観客を沸かせるスター性や、プロ野球を観客に楽しんでもらおうという努力や、野球選手としての練習の取り組み方などが上げられるのではないでしょうか?

今シーズン中に野球解説者の方々オリックスのように低迷している球団には、若手を引っ張れる実績のある先輩プレイヤーが必要だと言われているかたが多かったです。

若い選手が多くなり、リーグ上位の経験がある中堅~ベテランプレイヤーが少なくなる中で取り組み方が非常に難しくなっているようですね。

そういった意味では新庄選手は十分該当するので欲しがりそうではないでしょうか。

通用する?

トライアウトの結果は?

新庄さんが通用するかどうかが気になりますが、まずはトライアウトでの成績からスカウト陣に通用するのかどうか見られるのではないでしょうか?

YouTubeの公開動画や、バラエティ番組に登場した時の様子を見れば体の状態は仕上がっているように見えますが、一番見たいのは視力ではないでしょうか?

野球選手の衰えで一番気になるのは動体視力。

どうしても衰えを隠せないポイントです。

身体はまだまだやれそうなのに、打撃成績がだんだん落ちていく・・

そういうケースで引退していくケースの選手も多いですよね(;’∀’)

ですので新庄さんもトライアウトで見られているのは打席でのボールの見え方ではないでしょうか?

今回のトライアウトの打撃成績は

二ゴロ、四球、二ゴロ、左前適時打

1試合の成績を見ると、三振もしないし、四球も選びチャンスで結果も出す。

トライアウトの1試合だけ見れば、スカウト側の不安と期待両方をかなえる結果になったのではないでしょうか?

パリーグで選手として通用する可能性は?

新庄選手がパリーグで現役復帰を果たすとして通用する可能性はあるのでしょうか?

レギュラーとしてすべての試合に出て活躍するのは難しいでしょうが、

新庄さんのスター性があれば代打や守備固めなど一部での活躍も可能なのではないでしょうか?

それ以上に若手選手に対する影響がかなりプラスになるのではないかと思われます。

 

まとめ

新庄剛志さんが現役復帰を目指すというという事が話題になっていました。

そんな中前同僚森本稀哲さんがパリーグに1球団あるかもという発言が気になったので予想してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク